↑これ以来ずっーーーと、何も進展なしだったのですが、


11月過ぎてからは、周りからランドセル買ったの?と聞かれまくり、まだ買ってないと言うと色々言われたりする事が多くなりはじめ…泣き笑い

さすがにもう決めないとなぁ~と息子にちょこちょこランドセルの事を聞くようにしてました。


まぁーブレブレ(笑)

緑がいいという日や、青がいい!やっぱ水色がいい!と…(笑)

10月はずっと水色一択だったので、ショッピングセンターのランドセル置き場に見に行ったのですが、やはり水色はキラキラかハートが付いているものばかり…驚きネットで調べると男の子用の水色もあるみたいですが、田舎の私達が直接見たり背負ったり出来る環境ではなく…

息子にも水色は女の子用っぽいのしかないみたいと伝えるも、嫌だ!水色がいいの!と聞く耳もたず悲しい平行線…真顔


しかし、11月に入ってからは朝歩いているお兄ちゃん達を目にとめるように伝え、何色がいいか、また考えてみて!と言うと、

しばらくして、青にする!と言い始めましたキョロキョロ

(周りのお兄ちゃん達はそんなに色のランドセルを担いでいる子が少なく…これも田舎あるある?(笑)と思ったり、たまにベージュやシルバーの子が1人いるぐらいで)


これはチャンス!とカタログを見せ、どんな青がいい?と見せると、カタログの中で一番真っ青の青を選び泣き笑い(笑)

やっぱり、明るい色が欲しかったんだと納得ニコニコ


この気持ちが変わらない内に、何度もお世話になっているランドセル専門店へGO歩く


ちょうど1組しかおらず、入れましたニコニコ

入ってから定員さんにもう11月いっぱいで注文終了らしく、今日決めないと…言われ、母、焦る(笑)

そして、他は見ずお目当ての真っ青のランドセルへ指差し

早速背負ったりして、確認!

息子もこれでいい!目がハートと満足げびっくりマーク


定員さんが、青系の他のを勧めたりしてくれたのですが、気持ちがぶれるとまた面倒なので…

これで大丈夫だよね?!とほぼ強制的に話し合いを終了し泣き笑い(笑)

無事にランドセル買えましたニコニコ飛び出すハート拍手


一応、受注生産のやつみたいなので届くのが3月になるみたいです。


何とか決めることが出来て良かったし、

元々、私も黒より色がいいな~と思っていたので息子と意見が合ってよかった泣き笑い

優柔不断の息子がやっと決めれたのでホッとしましたニコニコ


6年間大事に使って欲しいです指差し愛


次のラン活は3年後の娘。

波乱になりそう…(笑)ニヤリ