先日の日曜日に七五三参りへ行ってきましたニコニコ

めっちゃ色んな事ありすぎて、只今ストレスで肌荒れ&蕁麻疹出てます魂が抜けるガーン


当日、朝から小雨…タラー

前日、天気予報をみると曇りだったんです。しかも着物着ないから別に多少濡れても…という考えがあったので行く!と宣言してました。

旦那:雨やし、どうするの?行くなら準備してない    

  けど…決めろや!

と、逆ギレしてきてむかつき

私:イヤイヤ、昨日行くって言ってるし、準備って自分のスーツしかしないくせに意味わからん!

っと喧嘩開始ニヤリ


その後もちょくちょく二度手間な事をしでかすヤツ…。

そこまで寒くないのに長袖の肌着を着させたり、

息子が嫌がってるのにヘアアレンジしようとしたり、お陰で息子機嫌悪くなり、この後ずっとグズグズでしたムキー


娘ちゃんのヘアメイクは簡単にウインク

前撮りはツインのお団子ヘアだったので今回はシングルのお団子ヘアでしましたラブ


そして服はフリマアプリで購入したこれ↓

めっちゃ可愛かったです飛び出すハートキューン
少し天気も回復してきて日差しが出てきたのでジャケットの下は半袖を着せ、ボタン全部閉めたら見えなかったので肌着のみでもよかったかも(笑)スカートの下はタイツにしようか、迷ったのですが、素足にしましたチュー


そして、神社へ歩くスター

ちょうど着いた時に前の組が始まったばかりで少し待ちがあり、

子供たちが疲れる前に写真撮ったりしたかったので撮っていたら、小雨が少ーし降ってきて

旦那:降ってきたし、早くしろや!だから雨やって 言ったのに!

とまたキレてきて…ウザいのでシカトしました真顔


そして、受付で娘の名前と生年月日を書くのに、

旦那:娘って令和何年?3年?何日だっけ?

と爆弾発言ムキー

まじでありえん!と

私:令和2年!○日!娘の生年月日知らんとかワケわからんし!

と受付のおばちゃんいる前でキレてしまいました照れ

だって、ありえなくないですか?百歩譲って西暦がわかんなくなるのは許すとして、日にち間違えるとか、親じゃないし、ムキームキー


そして、まだ待っている最中も、

顔が怖いお面?がいくつか飾ってあって、

それを娘に見せ

旦那:ほら!言うこと聞かないとこの鬼さんが来るからね~!わかった?

と脅し、

娘、案の定泣く大泣き

私:なんで今からなのに泣かせる?機嫌悪くさせる?その心理が理解できない物申す

旦那:お前に関係ないし!

いやいや!娘のフォローするのいつも私なんですけど!と思いながらも、もう旦那と喋りたくもなかったので存在無視で子供と喋ってましたあんぐり

まぁ…その間、旦那は通常通りスマホゲームしてましたムキー


その後、参拝を無事に終え、

欲しがってたお土産と千歳飴を嬉しそうに持ち、

最後に、それをもっての写真も撮りたくて口笛


でもやはり、疲れもあってか、二人ともがグズグズで悲しい

なかなか良い写真は撮れず…カメラ

目線はなくてもとりあえず姿だけ連写しておきました笑い泣き(笑)


ほんの1~2時間の出来事だったけど、

まじで疲れました不安というより旦那にストレスムキー本当にやってくれました真顔

最近、まじで人格変わったように短気になり、人の気持ちを知ろうとしないし、自分の気持ち優先だし、子供に対しては俺の言うことを聞いてればいい!みたいな感じだし、本気で一緒に居たくない。どうしたら変わってくれるだろうか…


そんな事より!

娘ちゃんの3歳の七五三参り飛び出すハート

無事に終われてよかったです!

次は7歳ニコニコもうお姉ちゃんだし、着物で参拝もありかなラブ楽しみですラブラブ