先日娘ちゃん3歳になりました目がハート
それと同時に癇癪のようなイヤイヤ期に入りました真顔ガーン

身長85.2cm
体重10.4㎏
これでも増えた方ですが相変わらず小さいです泣き笑い
成長曲線の下ですタラー-2.0SDとかです悲しい
3歳半検診で何か言われるかな…。

ガーベラ食事
保育園のお陰でメッチャ食べるようになってきました口笛今まで絶対食べなかった歯ごたえのあるものでもボリボリと食べてくれるようにチュー
偏食とまだ苦手なものもありますが、ネバネバ系は食べません泣き笑い
茶碗1杯の白米と野菜入り味噌汁、おかず、とちゃんと食事になってきたので体重も増加傾向になりつつありますおねがい一年ぐらい体重変わらなかったので…ニヤリ

ガーベラ
これも相変わらず洋服のタグをチュッチュッしてますニヤリ
いつになったら辞めるかな~ニヤリ

ガーベラトイトレ
進んでいたのですが、現在低迷期です。
うんちは95%の確率でトイレでしてくれるようになりましたニコニコ
おしっこはなかなか…。進んで行ってくれる日と全く行かない日があり、保育園でも最近オムツでしちゃう日が多いみたいです。
トイレに座る事自体は嫌がりはしません。
なのでそこは大変ではないのですが、おしっこの間隔がまだ短いような…細かく出ちゃってる感じがするのでもう少しかかりそうです指差し

ガーベラ遊び
真似&ごっこ遊びが大好きです目がハート
特に保育園の先生の真似。朝の会の挨拶や歌の真似、体操の時の挨拶の真似など、ずっーーとしてます。(笑)
踊り付きで歌を歌うのが大好きラブ
今はかえるのうた、七夕の歌がお気に入りルンルン
あとは紙にひたすら丸を書くという遊び?が好きみたいです。出来上がりは凄い事になってます(笑)

ガーベライヤイヤ&癇癪
最近、思いが強すぎてその通りにならないとギャー大泣きが多くなってきました。前からその傾向は出てたのですが可愛いものだったのでそこまで大変ではなかったのですが、最近は折れない!!欲求が通るまで泣き叫びます無気力
しかもちょっとした事でギャーとなるので、私も余裕がない時は怒鳴ってしまうかスンッと表情が消えます真顔
すると娘の場合はそれを読み取って「ママ~抱っこ~」と甘えてきます魂が抜ける
息子の場合は泣き暴れて疲れるまで待てしかなかったのですが、娘の場合はまだそこまで酷くないので何とか対応してます。

二重丸誕生日当日
平日だったので、ケーキとババが作ってくれたちらし寿司でお祝いしましたニコニコ愛

そして、プレゼント音符
実家からはこれハート
プリンセスの鏡台です。
ドライヤーなど入ってて嬉しそうに髪をくるくるしてました(笑)爆笑

義実家からは恒例の現金グッ

私達親からはこれ音符
これまたプリンセスのスマホケース付きです。
私のスマホケースもこの型に似ていて一緒だね~と嬉しそうに持ち歩いてますラブ
察しの通り、今、プリンセスにハマっていて何かと選ぶ時はプリンセスの柄を選びます泣き笑い

まだまだ小さくで3歳なんて実感も全くないですが、本人も親も(笑)二番目の宿命(喧嘩すると泣かされる)を存分に味わいながら元気に育ってくれてて、それだけで嬉しいです目がハート愛

この一年で赤ちゃんっぽさからグンと女の子になるんだろうな~ニコニコ飛び出すハート楽しみですハートピンクハート