息子が今のこども園には入園して、3年目!

毎年、役員を決める時期になるとそわそわしていたのですが…


今年、そのそわそわが現実に笑い泣き

役員に当選しました(笑)指差し


今年なりそうだな~って予感してたんです。

クラスで投票式なのですが、なんか裏で調整してるんだろうな…と。同票とかだと仕事に調節がききやすい人が選ばれるとか?(笑)

なので我が家は選ばれやすいだろうな~とか勝手に思っていてニヤリ

そしたら見事に当選通知がきまして(笑)

しかも、息子のクラスの方で選ばれたので

自動的に会長か副会長になるという…泣き笑い


旦那とどっちが行くかの壮絶なバトルをした結果…

私が行くことに…悲しい


当日ガーベラ

指定された教室に入ると、

ほぼ、ママさんで、パパさんは同じ年長さんの方だけでした。

園長先生から一通り説明があり、

ついに役決め!


初っぱなから会長決めになり、…沈黙(笑)

コロナ明けでイベントが増えるのかなどメッチャ確認するパパさん。

…?もしかして、前向きなのか知らんぷり??と思ったので、お願いしますお願いポーズをしまくる私(笑)

このパパさんとは何度か隣の公園で会った事があるので顔見知りです。しかも職業柄、責任感があることも知っている私(笑)ズルイやつ


すると、わかりました!と引き受けてくれましたひらめき

🙌と喜び←大人げない(笑)、無事?会長はまぬがれましたデレデレ


これ旦那が参加してたら…男二人でじゃんけんだったのかな(笑)そしたら、うちが会長になってたかも…(笑)そう思うと私が参加して正解だった?(笑)とか、心の中で思ってたりにっこり


まぁ、でも会長が行けない行事は副会長がしなくてはいけなくて、早速来月の総会は私が行くことにニヤニヤ


でも参加するだけでいいみたいなのでまだマシかなニヤリ

誰かの前で挨拶とかは本当に無理なのでそれは絶対会長さんに任せたい!(笑)


去年の町内婦人会に続いて、今年は園役員ニヤリ

回ってくる年って続くものですね知らんぷり

そんなに大きな仕事は無さそうなのでまだ良かったです指差し