4歳の息子くん。

去年から少量の鼻血程度なら出たことはあったのですが、


今年は回数も出る量も増えたショボーン

まぁ~もともと子供は鼻血が出やすいとは聞いたことあるけど、こうも頻繁に出ると少し心配になる親キョロキョロ


でも原因は鼻をほじる事と、頻繁に鼻をすする事にあると考えてます。

なので辞めるように言ってあるのですが

まぁ辞めるわけないよね(笑)



で、この間は30分ぐらい止まらず…ゲッソリ

鼻をつまんで止血する方法をすると口で息がしづらいのと血が止まらない不安で泣く息子えーん

私も息子の前は平常心を装っていましたが内心はパニックチーンハッ

その時は無事に止まったので良かったのですが、


数日前に園でもまた鼻血が出たらしく、

(今回はお友達とぶつかって鼻に当たってしまったらしい)

また30分ぐらい止まらず…

先生も内心どうしよーとパニックになってしまったらしい。


やっと止まったと思って着替えて、遊んでいいよ~と言おうとしたら、また鼻血が…ガーン

そのまま眠たいと息子、鼻血が出たまま寝たらしく(笑)←どんだけ眠たかってん。


起きた頃には鼻血が止まっていたみたいです。


先生、本当にお疲れ様です。すみませんでした。ありがとうございます。としか言えない私ニヤリ


帰宅後、大量に血が出たからか、ぼぉーとしている時もあったのですが、食欲あるし、元気も戻ってきたのでお風呂に入ることに!


すると、シャワーで身体を洗っている途中で

ママ、出る!びっくりと。


?おしっこ?と聞くと違う。何が?と聞くと鼻血!と言うのですが鼻から出ておらず。

えー?と思いながらとりあえず泡を流していると

タラ~汗と鼻血が出てきたびっくり


えー!時間差ハッ(笑)


もうそこからはバタバタ笑い泣き

息子にはティッシュを渡すもお風呂場なのですぐにベチョベチョになるティッシュ(笑)

滴り落ちる鼻血。

娘、真っ裸で放置。←ごめん。


また30分も止まらないとなると…と考えて、

先に娘をお風呂から出す。

その間息子、自分で鼻をつまんで待っててもらい


服を着せて、息子の元へ戻ると、

鼻血とヨダレでぐちゃぐちゃな息子。


シャワーで流して、本当はダメだけど、服を着せるまでの間は上を向いててもらい、

なんとか服を着せて、止血しました。

今回は10分ぐらいで止まったので良かった照れ


でも私はその間ベチョベチョの真っ裸(笑)

部屋の床もベチョベチョ。

お風呂場は血だらけ。


そんな悲惨な状態の時に旦那帰宅。

何事?と唖然としてました(笑)ポーン



これから暑い日が続くのでまた鼻血が出やすいだろうなと思うと…。チーン

ネット検索するとさほど心配しなくてもいいみたいだけど…

頻繁に続くようであれば一度耳鼻科にいこうかな…と思いますショボーン