まさかの展開とは、


息子も手足口病に感染してましたえーん


水曜日の昼、子連れ出社から帰宅後、昼食を食べていると園から電話。


チューリップ息子くんの口、手にプツプツがあるので病院へ受診お願いします。


まじかゲッソリ確かに口に小さいプツはあったけど、マスク荒れだと思っていたので…


すぐにお迎えに行き、午後の診察を受け、


病院口のプツはマスク荒れっぽいけど、手の1つプツっと出来ているものが典型的な物なので手足口病で間違いないです。

兄妹揃って感染決定です!ショボーン


その後、園に手足口病でしたと報告し、明日は二人とも休ませる事を伝え、


ベロにプツがあるみたいで、そこが痛い、しみるとあまりご飯を食べず。


寝る前には38.2℃の発熱。

薬を飲ませるか迷いましたが、元気だったのでそのまま就寝させることに。


木曜日、

娘さんは少しパン食べました!

息子くんはヨーグルトがしみる、と食べず。

熱が37.5℃と微熱。


1度昼頃には平熱に下がったのですが夕方からまた37.4℃と微熱ショボーン

でも元気なのでそのまま就寝。


そして娘さん。夕方の便が白いポーン

これは?と思い、病院へ電話して聞いてみると、

熱がなく、水分が取れていて、ぐったりしてないのであれば様子見でいいです。多分、胃腸風邪と診断が下るので来ていただいてもまた整腸薬を出すだけなので…。

と。

まさかの手足口病+胃腸風邪とは…チーン

娘さん、毎月下痢して、胃腸風邪と診断受けて、整腸薬もらって飲んで…ほんとお腹弱いです。

絶対旦那似です。


金曜日、

娘さんはお口のプツが治ってきたのか少しずつですが食べるようになってきました!

手や足のプツもかさぶたになってきて、手足口病はだんだんと良くなってきましたウインク

あとは軟便。今日も便が白でした。えーん


息子くんは、熱は下がり、手や足はさほどプツは増えず。

口周りがヒドイですショボーン口の中もまだでしみる、痛いそうでゲロー

でも食欲はありますニヤリ


土曜日、

娘さんはだいぶ便の方も色、固さ回復してきましたニコニコもう少しかなと感じです口笛

手足口病発症から一週間かかりました…ニヤニヤ(笑)


息子くんは口の中がもう少しみたいな感じです。

あとはプツを触った後に耳を触ったのか、耳にもプツプツが…。水疱を触ると他の場所にもうつるんですかね…?


日曜日、

娘さんはかさぶたになっていたものが取れてきました。というか自らカキカキおいでして取ってましたニヤリ

便の方は今日は一回も出ず…。整腸薬が効きすぎてる?まぁ~明日出ればいいか~という感じです照れ


息子くんは口の中はだいぶ治ってきたみたいで痛がりそうなソース系も食べれるようにウインク 

酷かった口の周りのプツもかさぶたになり、息子も自らカキカキおいでして取ってました笑い泣き(笑)


月曜日~

二人とも元気に登園してますラブ


いや~…長かった…。真顔

簡単にまとめると、

娘→月曜発症~水、木曜でかさぶたに。

  軟便は一週間かかりました。

息子→水曜発症~発熱微熱が二日間。

   ~土、日曜でかさぶたに。


というような感じです。


私はというと(仕事)、月曜~水曜は娘と子連れ出社。木、金曜は休んだ。という感じです。

申し訳なかったのでこの週の土曜日を出社日にしてもらい出勤しました。



本当にこれでおしまいにしてほしいです真顔

この嫌な流れを絶ちたい。

この夏は元気に過ごせますように…照れハート