来月2歳になる娘さん。

日に日に単語も増えてきて、2語はまだですが…

(また記録用にあげる予定です)


保育園に通いだして2ヵ月。

一番心配していた食事面なのですが

まさかの毎日完食チュー

と連絡帳に記載されているのです。


あんなに食べなくて苦労していたのに何故…笑い泣き

先生曰く、保育園あるあるで

真似をしたい時期というのもあるし、

お友達が食べているとつられて食べる🍴

ということみたいです。


お友達万歳🙌


まぁでも唯一残しましたと記載があった食べ物は

納豆&卵焼きニヤリ

お友達効果でもこれは無理みたいです(笑)



でも問題が家のご飯(朝食&夕食)。

あれだけ毎日完食と書いてあるのに、

家では食べない…

正確にいうと食べる日もあるけど、食べない時は食べないニヤリ


ひどい時は味噌汁の汁のみとか、好きなおかずのみとか、朝だと牛乳のみとか(笑)


もうこんな日がずっと続いているので

特に感情が乱される事はありません(笑)

食べないんだね!はい、ご馳走様ねニヤリと片付けますウインク

本人もパチンお願いキラキラとご馳走様をします(笑)


多分こんなに気持ちが楽なのは園で食べてきてくれているから照れ

1日1食でもきちんと食べているなら、

まぁ~いっか~という感じですニヤリ



本当は家でも食べてほしいですけどね…

そしたら体重も増えるし、

栄養面でもね。


少しずつでも家でも食べてもらえるように、

試行錯誤していこうと思いますウインクグー