最近、ママ友からこの話を聞いて
あっ❗私もだ‼と思ったのですが…

娘が生まれてから、息子はまだイヤイヤ期絶頂期ガーンということもあって、赤ちゃん返りしたり、
娘も体重が増えない、母乳拒否と色々重なり
私もいっぱいいっぱいでイライラすることが多々ありました。

そのイライラから息子に強く当たってしまう事が増え、しまいには息子の事が可愛くないと思うことがありました。

例えば、
ガーベラ娘には抱っこしてギューとか、チュウとか自分から出来るのですが、息子にはしたいと思わない。
息子からママーと抱っこと要求されても、
何故かしたいと思わない。

ガーベラ娘にはすごーいや上手に出来るねなどすぐ誉めることが出来るのに、息子には出来ない。
息子が自分からすごい?と聞いてくるのでそうだね!と答える程度の返事しか出来ない。

ガーベラ娘の授乳中やお昼寝中にうるさくしたりや、しつこく話しかけられると、邪魔と思ってしまう。

などなど、手を上げる事はないのですが、
結構ひどいことをしてしまっていました。

上の子ファーストで頑張ろうと思っていたのに
結果、可愛くないとまで思ってしまってました。

ママ友は収まってきたと言っていましたが、
私は少しだけ…
まだまだ継続中な気がします…ショック

ネットで調べるといろいろな対処法があるみたいですが、
心の余裕がないと出来ないよな…と、
思ってしまって実際には出来てませんえーん

息子も絶対に感じ取っていると思います。
私に怒られたり、邪魔扱いされると
悲しい顔したり、いじけたり、
もっと癇癪泣きをして暴れたりと行動に出ています。私も気づいてるのに無視したり、さらに怒ったりとあせる
自分の中でもこれ以上はダメだと思ったらトイレに逃げる事にしています。

でもその後のフォローが上手く出来ないんです。

ごめんね、と謝ったり、ギューと抱きしめてあげられるといいんですが、
まず最初に娘を抱っこしてしまうんです。

まだ3歳の子供に大人げない態度をしてしまっています。

これを書いていて、自分でもビックリするぐらいの事してるな…と反省してます。

少しずつにはなるかと思うけど、
息子優先にしていき、いっぱい抱きしめてあげたいと思います。

この気持ちが早く収まってくれるといいのですが…ショボーン