現在公立の保育園に通っている息子。
春から私立のこども園に転園です。
(娘が最後の子育てになる予定なのでまだみていたいし、私がまだ働きたくないという理由(笑)、)

園が変わるので準備するものも変わる。
ある程度は一緒ですが…

はじめに、カバン‼️
ちょうどいい指定サイズのカバンがなくて、
先日購入したミシンで作成しました🎵



ど素人にしては上出来☺
縫い目がガタガタなのは…息子ごめん笑い泣き


あとは、
シューズ袋、着替え袋は購入ニヤニヤ
(そこまでは作る気力はなかった(笑))

手拭きタオル、ハンカチも新しく購入。

通園バックは今使っているものでも大丈夫みたいなんだけど、(肩掛けのやつです。)
リュック率が高いらしく…、これも購入ウインク

現園は裸足なのですが、春からは内ズック。
すぐ大きくなる予定なので西松屋のシンプルなもの。

息子、まだオムツなのでバケツ、
お昼寝布団は今のまま使えるおねがい

と、あとは名前付けニヤリ
これが地味に大変…。ゲッソリゲッソリゲッソリ