「ちょっと、ちょっとぉ〜、どう言うことぉ」

皆さん大いに怒ってます。

 

ヤフーニュースのコメント欄、怒りの声で溢れてました!

NHKがジャニーズ事務所に毎年“2億円”を支払っていた事が判明したとのこと。

 

これ読んで、「ああ、ジャニーズに知らん間に推し活してたんだ・・・」

って思った人手を上げて!

 

良いか悪いかは置いといてっ。

感覚的にジャニーズ事務所がNHKに払う(番組関係者)なら、所謂「うちのタレント使って下さいよ〜」的な「袖の下」だから

時代劇の越後屋が御代官様にお菓子(お菓子の下は小判)を献上するのと同じ感じだから分からなくもなし。

 

でも、払ってたのはNHKだからね、2億円。

 

私達から強制的に徴収してる視聴料がジャニーズ事務所に流れてたなんて。

 

公金だよね!

公金!公金!

 

NHK、他にもいっぱいありそうじゃない?

 

なんせ、もう10年も前だけどNHKで働いていた派遣友達から沢山吃驚話は聴いてたからさ。

 

廊下で堂々チューとかしてて凄かった!!とかw