仕事を辞めた7月から、週1で3ヶ月の、ある講座に通っていたんです。
9月末でその講座が終了したんですが、全然物足りなくて、もう少し勉強したくて
でも継続にするとこんどは10月から6ヶ月の講座なんです。
できることならもう一度仕事に出たい、でも義母があとどのくらいかかるか・・・
そう考えると今すぐは無理だけど、6ヶ月先はわからない。
結局すぐに仕事には出られそうにないし もうフルタイムは無理っぽいし、すぐに仕事なんてみつかるわけないし
だったら受けてみよう と また6ヶ月の受講をしています。
先生から15~20分でもいいから毎日テキストに向かうようにと言われて
なるべくテキストを開くようにしてはいるけれど
さすがにこの年齢になると覚えるより忘れる方が得意で ……
しかも勉強していると何故か妄想話が浮かんでくる
一応勉強中、妄想は振り払って、集中集中。
一区切りついて じゃあさっき浮かんだお話書いてみようか
と思うとお話は忘却の彼方 (/_;)/~~
お話のカケラが浮かぶ時って 何か他のことをしてる時や手元にメモるものがないことがほとんど
で、書きとめられる状況になると もう ……
講座のお勉強もお話も いつになったらモノになるやら。
もう少しお利口さんなオツムが欲しい ゆき2なのでした。