今日は湖西に行くからと言って、いつもより30分早く出掛けていった旦那サマ。
湖西か……
折しも今日は土用の丑の日
浜松方面に行ったなら支店長に鰻をご馳走になってきたりするのかしら?
なんて思いつつ
鰻、高値だけど今日は大人3人だけだから長焼2枚あれば足りるじゃん
あとは お吸い物でも作ればいいし!
義母様も食べたいだろうし。
と、我が家の夕食も鰻に決定。
で、先程ご帰宅の旦那サマに確認したところ
今日のお昼は某S社の社食で湖西の所長に唐揚げ定食をご馳走になった♪と。
あ、そ。唐揚げね。
で、旦那サマは嬉しそうに鰻を食しておりました。
ところで、スーパーで売ってる タレのついた蒲焼き
食べることある?
それ、どうやって食べる?
そのままレンジでチンする?
グリルで焼く?
あれね、日本酒でついてるタレを洗い流してからタレをつけ直して
グリルかオーブントースターで焼くと ふっくら香ばしくなるよ。
知ってた?
ま、鰻屋さんでお重に入ってるのを食べるのが一番美味しいに決まってんだけどね。
鰻屋さんやってるお友達がいるんだけど 丑の日に行くと怒るの。
今日来ちゃダメーーーー って。
来るなら丑の日じゃない日に来て。そうしたら丁寧に焼いたのを提供できるからって。
せっかく来てくれるなら ご主人がちゃんと手をかけた美味しいのを食べて欲しいんだって。
ああ、お友達のお店の美味しいうな重食べたくなっちゃた。