”『すぐに寝れる』は慢性的な睡眠不足?寝つきはいいは気絶???” 眠くて眠くて… | おばあちゃんの英語レッスン

おばあちゃんの英語レッスン

子どもから私と同じおばあちゃん世代まで幅広くレッスンしています
人と子供とおしゃべりが大好き。日々感じたことも併せて素の私を書いてます

 

😴😴😴😴😴

 

 ちょうど今日、病的かと思う眠気のこと

 書こうかと思っていたところ

 この記事に出会いました

 

😴😴😴😴😴

 

 私、まさにこのタイプ

 布団に入れば一瞬で眠りに落ちるし

 最近では夢を見た記憶もなく気づくと朝

 枕が変わろうが関係なし

 

😴😴😴😴😴

 

 ところが昼間も眠い

 二度寝もままあり、

 ちょっと仮眠のつもりの昼寝で数時間もざら

 だからといって夜、寝られない訳じゃなし…

 

 夜のコーヒー、緑茶関係なし☕️🍵

 

😴😴😴😴😴

 

 最近では夕飯後、こっくりこっくり…

 「上で寝たら」と声をかけられる始末

 

😴😴😴😴😴

 

 もしや糖尿とか病気が原因ではと

 今日医者に行ったついでに相談

 

 先生も睡眠の質の事には言及

 そして、決まった生活リズムを

 作っていくようにとアドバイス

 

😴😴😴😴😴

 

 寝る子は育つ で立派にタテヨコ

 育ちました。

 

 昼間の睡魔から解放されたい~~~

 

    😴😴😴😴😴😴 😴😴😴😴😴 😴😴😴😴😴