コロナからの回復早々に、誘惑に負け、コタツを買ってしまいました。

入居からコタツなしで1年頑張りましたが、とうとう。

コタツは出たくなくなって、そのまま寝てしまって体が痛くなってしまったり、風邪ひいたりするので、暖かさの誘惑に勝てない人には悪魔の道具だと思っています。

 

我が家の和室はかなり小さいので、1番コンパクトな丸テーブルタイプにしました。

コタツ机、掛け布団、敷布団の3点セットで、敷布団が和室にジャストサイズでした。

敷布団がないものが多かったですが、畳に直接コタツってのもどうかと思うし、別途カーペットとか買うのも面倒な私にはこれがちょうど良かったです。

掛け布団は割と肉厚で手触り良いし、ネイビーの色も良い感じです。

 

 

Before

 

After

 

 

旧宅から持ってきた無印良品の人をダメにするソファに座ってコタツに入ってます。

和室は天井が低くて小上がりになっているので、元々おこもり空間でしたが、完全に引きこもりスペースになっております。

 

 

購入して1ヵ月くらいですが、サイズは完全におひとり様用ですね口笛

サイズが小さいくて寝るのが難しい(横になるとはみ出る)ので、コタツで寝てしまうことがなく、逆にちょうど良いサイズだと思っています(笑)。

物を増やしたくないなと思っていましたが、買って後悔はなし。

そして、小さくても小上がり和室あって良かった〜と思います爆  笑