最後はキッチンです。

 

標準仕様がLIXILのASでしたが、お風呂の壁パネル選びで沼にハマった分、キッチンはあっさり決まった気がします。

食洗機や自動水栓、よごれんフードなどのオプションは付けず。

ほぼ一人暮らしで食洗機は要らないし、自動水栓って意図せずに水が出そうで、キッチンには不要かなと。

よごれんフードなどのオプション類は予算の都合えー

<仕様> 排水口以外は標準仕様

ワークトップ:人工大理石 ベーシックホワイト

シンク:ステンレス スキットシンク

ガスコンロ

扉カラー:クリエペール

取手:Hブラック

 

キッチンにあるコンセントは1回しか使ってない笑い泣き

今時のガスコンロは掃除しやすそうなガラストップ、火を付けたら自動的に換気扇が回って、火を消したら一定時間後に消える、魚用グリルが両面焼、そしてタイマー付いていることを引渡時に初めて知り感動(ちゃんと仕様確認しておけよって感じですが、嬉しい誤算)口笛

食洗機がなく、皿を干すカゴが必要だったので、ニトリで買ったら微妙に寸法が大きかった…寸法測ったつもりだったけど、底面と上面の寸法が違うとは…凡ミス悲しい

諦めてLIXILサイトで正規品を購入したけど、最初から付けておけば良かった。

 

奥の右側が趣味の酒用冷蔵庫置き場&パントリー、左側が冷蔵庫置き場です。

ガラス扉の冷蔵庫が欲しくて、本当はワイン用みたいですが、0℃まで冷えて日本酒も可だったので、数年前に思い切って買い、日本酒セラーとして使ってます。

旧アパートからの引越し見積もり時に、我が家で1番重いし、ガラスなので運搬に気を付けてもらいたいと力説した結果、貴重なお酒はご自身で運搬お願いしますと言われましたが、そんな貴重なお酒は入ってない爆  笑

中身は自分で運ぶけれど。

 

キッチンの背面は壁紙を変えました。

課金されるため、我が家で壁紙を変えたのはトイレとキッチンの1面のみなので貴重です。

柄付きはトイレ用の壁紙。他はキッチンの壁紙で検討したものです。

かなり迷いましたが、結局、柄付きのお隣にある壁紙にしました。

 

 

 

やってみたかった全オープン(笑)

背面収納を扉ではなく、引き出しにすれば良かった…と思いましたが、キッチン横の収納を皿収納にも活用してるし、背面の上の棚に現在はカゴを収納として置いてますが、高さを150cmにしてあるので取りやすいです。

ゴミ箱も背面にすっぽり収まりました。

ギリギリ3個置けそうだったけど、燃えるゴミと資源ゴミの区分だけで良いので2個にして、隙間に水タンク置いてます

 

 

特にこだわりがなく、ほぼ標準仕様のキッチンですが、不満なく使えていますニコニコ