ご訪問ありがとうございます



我が家の裏に小さな花壇?畑?のような場所があります


そこはチューリップが咲いてみたり、時には雑草がたくさんに茂ってみたりとしてるところ


この頃は、私の実家からもらってきた赤しそが少しずつ増えてきていました


ここでできたしそを使ってしそジュースを作ることを目標にして、主人が雑草を抜いたり肥料をやったりして、少ないしそを必死で育ててたの



娘からは、ちょっと早いけどと誕プレで蚊取り線香器をもらったりして


それはとても楽しんでおられましたわ




 







それが先日のこと、裏山の崖の草を持ち主さんが刈られたようで
刈った草を我が家の方、花壇に向かって全て落としてたみたい


それを片付けるためと、良かれと思ってだとは思うけどね


なんと、なんと花壇にあった主人の大切な赤しそさんまで根こそぎ片付けられていたんですわ


草のない綺麗な花壇になっていて、見た目はよくなっていたけれど




それを見た主人は、絶句ですよ


俺を赤しそが   と悲しんでました

ジュースに変身するのを楽しみで育ててたのにね

残念だったね(笑)




ひとりでブツブツと文句を言ってたわ



以前にも同じように草刈りをされて、我が家の花壇?に刈った草を落としてらしたわ
その時には私が大切に育ててたハーブちゃんが根こそぎ持って行かれてたんですよ


あの時には、主人は鼻で笑いながら

「花壇が綺麗になったから、良かったじゃないか」

と、喧嘩を売ってるんかと思う発言を平気でしてたわ


腹が立ったのを覚えてる




BLACKな私、今回は鼻で笑いながらもちろんおんなじことを言ってやりました



経験しないとその人の気持ちはわからんのよね

痛い経験ならば尚更なんですよ



しそがもっとたくさん安くてスーパーに出るようになったら、しそジュースを使ってあげようかなと思う優しい奥さんでした