ご訪問ありがとうございます



ずいぶんとブログを書くことから離れていたような

と言っても、誰も書いてないことを気にもしてないかもしれんな





また、ぼちぼちと日々のことやらを書いていこうと思ってます




先日、講演会に参加してきたんだけど

スピ系だったのよ


いろんなことをほーとかへーとか学んできたんだけどね


その方が初めの方で言われたことが、私の中の何かに刺さった


その方は、生まれた時に仮死状態だったそうな
そこから生き返っての人生、言ってみればおまけみたいなもんだから

やりたいことをやりたいように、拾った命を使って生きていくみたいなことを言われたの






そう、私も生まれた時に仮死状態だったから

私が今生きてるのはおまけの時間?拾った命なんだとね





目から鱗






なんだか分からんけど、すーっと落ちたんよね





おまけの人生ならば、周りの人の目をきにしたり
世間の普通とか当たり前に縛られて我慢して生きていく必要ないんじゃないか





まあ、子どもが不登校だったんだから、当たり前の人生ではないんだけどね





何かをしたい、人のお役に立ちたいとは思って過ごしていたんだけど、いったい私に何ができるの?



私が何かをするなんて考えて、周りの人はなんて思うんだろうとか、私にできるの?とグルグルと迷走中だった





私の人生、やりたいことをやりたいように進んでいっていいんだと背中を押してもらった気がしたの





ということで、私ができるスキルを使って
私がやりたいと思うことをどんどんやっていくことに決めた




まだまだ、ボヤッとしか思いついてないけど
近いうちには、絶対に形あるものにしたいと願ってるとこ




この歳になったからこそ、私にできることが絶対にあるんだよね、たぶん




ポケポケしてる時間はないんだぞと




そもそもがおまけの人生なんだから、楽しみたいなと思ってますのよ、私