ご訪問ありがとうございます




5月の初め頃から、すごく気分の落ち込むことがあって、苦しくて苦しくて沼ってました


今まで引きずっております


  

           (15才になりました)




まだまだ解決はした訳ではないけれど

気分が沈んでドヨーンとしてると、心だけでなくて、身体にも異変が起こってメニエールだ難聴だと大変な思いまでしました


快方に向かってはいるんだけどね





この引きずってる感情が、なんだかアホらしく思えてきて


というか振り回されるのに疲れてきたので、ここらでそろそろ復活したいなと思っております





発達系、不登校、HSPなんてモノを抱えた子ども達を育ててきた私です

私自身も発達グレーな人間です




子育てを乗り越えるのに周りの方からの手助けもたくさんありました

亡き父が言っていた、あなたこなたのお陰で今を生きています



落ち込んでいる私のことを気にかけてくれるお友だちもいます


家族や周りのみなさんに支えられて私がいるんですよね



何が起こるかわからないこの時代、いつまで健康で元気に生きられるのかはわかりませんが

落ち込んでじーっとしている時間は無駄だと確信しました




私がやりたいと思うことを精一杯やってみようかと思って

そうなると、落ち込んでる暇はないということが
ようやくわかった次第です



限られた時間の中で、何がやれるのかは全くわからないけれど



自分に自信が無いからと取得した資格とかが、何かの形で役立つのではないか


不登校の子ども達を育て上げた経験が、人の役に立つのではないか


などと考えております





まずは、周りのみなさんのお役に立つことから
始めてみようと心に決めたところです



私が私らしく楽しく生きていくことこそが大事なことなんですよね

なりたい自分になりますわよ




なんだか読んでいてよくわからないお話かもしれません


書いてる私も、???と思うけれど

とにもかくにも、後ろを振り返って嘆いているのを止めて
前をしっかりと見据えて、元気に生きていこうという宣言かな です


訳のわからんお話を最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊