合格ゴールデンウィーク帰省11日目


娘一家が東京へ帰って


静まり返った家あせるあせるあせる


と思いきや


ふたにゃんがはしってます。


久しぶりの光景


窓辺でのんびり




のんびりでもなさそうな…あせるあせる



どうしても気になっていた


酪農のさとと千枚田へ


母👵とドライブ


着いた〜


鴨川から少し山⛰️に入ります。


駐車場🅿️も広いビックリマーク



川が流れていて

子供達が川遊びが出来るみたいです。



ヤギ🐐が沢山放牧されていて


ここは無料🆓ですビックリマーク


母👵は疲れているみたいですあせるあせる


おばあちゃんこっち向いて気づき


🐐はーいい


カメラ📷を向けたら


見てくれました笑い笑い


白いフタコブ牛🐮(セブー種)


江戸時代8代将軍徳川吉宗公がインド産と言われる白牛を峯岡牧で飼育し乳製品を作ったと言われている。



ここのアイス🍨が絶品でした。



このデザートで大変な事に…


豆腐なんとか?プリンじゃなかったような…


店員さんにこれは豆腐はてなマークと聞いたら

牛乳🥛を寒天で固めた…

と言うので豆腐じゃないから買うのをやめたら


母👵が暫くして


👵これ食べたいビックリマーク


と言うから


おばあちゃんあせるえー🤨あ、そうあせる


まぁ、もしかしたら美味しいかもと買ったら


黙々と食べているので👵もぐもぐ




おばあちゃん気づき美味しいはてなマーク


👵美味し…


おばあちゃんはてなマーク美味しいのはてなマークはてなマーク


👵ハッ美味しくないピリピリピリピリピリピリ


おばあちゃんあせるあせるあせるもやもやガーンダウンダウン


あまりに大声でびっくり🫢あせるあせる


やっぱり

美味しくないんだぁ

豆腐だと思って食べちゃダメだよねあせるあせる


気を取り直して


千枚田へ


途中道の駅 みんなみの里へ寄って



ここの野菜ブュッフェは

美味しそうでした。


今度機会があれば食べたいアップアップ


みんなみの里はとても良かったです。



千枚田は次のブログで


目