昨夜も

寝れないので

死んだらどうなるか

調べてみた

死んでも自覚出来ずに
皆んなが泣いていて肉体から離れた魂が
浮遊しながら
見ているとか

私を見ているとか

そばにいるとか

犬や人に生まれ変わるとか

でも、

父は癌で入院中

死んだら何も無いよ、
死んだら終わりビックリマーク

何にも無いんだよビックリマーク

ビックリマーク

って苦笑いしていた。

本当にそう
死んでしまったら
何も感じず
そこで終わった

私も自分が死んだら
無であってほしいと思うし

チップわんわん君も
もう無であってほしい。

お散歩ししっぽフリフリた道のりも

一緒にお散歩中にお菓子食べた事も

お母さんがお出かけのとき
洋服を着替えていて
そろそろお菓子貰えるなって
ワクワクした事も

あの辛かった日々を
お母さん僕もうお母さんと別れる時間が近づいているよ。
わからない

なんて

思った事も

寂しいけど

お母さんとの楽しかった事も

愛されていた事も

自分が犬わんわんだった事も

何もかも

わからないでいてほしい。

その方が私は気が楽になるのかも、

天国から私を見ていると信じているから

チップ君わんわんに謝りたい気持ちが
チップ君わんわんに伝わる気がして
毎日 チップ君わんわんに謝って涙が出るのかもしれない

私を見守ってくれていると
信じるから

なんとか私の思いを伝えたくて
話しかけているんだと思う。

死んだら

どうなんだろう

本当はどうなんだろう。

不思議な現象って
不思議な音って

チップ君なの


わんわん僕ねー

目