仕事返りにバタバタとお買い物。

夕方お疲れさまタイムに、ほしくなる甘いものを求めて高島屋地下に降りました。

 

少し前に、同じ状況でお店を訪ねて、「あっ今ソフトクリームの機械が故障中なので、そのほかのメニューだけになります~」って言われて、ガーーーーンとなったこともあり。

今度こそ食べられるかな?とおそるおそるお店をのぞきます。

 

こういう時は「まだ食べられないかも…」と思いながら行くのですニコニコ

『期待』は、どんな場面でもあまりしない方がいいというのを、この年になると学んでいます。

 

「期待」と「依存」って、どっちも強烈にバックファイアするので、常にフラットな精神を心がけてますよ♪

来るもの拒まずの精神照れ

 

よかった、もう機械は直っているみたいラブラブ

茶房なごみ さんにて。

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

 

メニュー見ると目移りするけど、抹茶のソフトを予定通りいただきました。

すでに夕飯タイムなので、早く帰って作ってあげないといけないけど、自分がまず優先照れ

FullSizeRender.jpg

 

生き返る~

お砂糖あまり取らないようにしようと思うけど、やっぱりこういう時間は気持ちのビタミンなので大切です。

FullSizeRender.jpg

 

満足です♡

帰ってご飯作ろう~っと音譜

 

 

帰り道に、松山市駅前のおなじみ日切焼き。

FullSizeRender.jpg

 

限定黒糖わらび餅!これは気になる~

FullSizeRender.jpg

 

時々待ち時間あったりするので聞いてみると、すぐできるとのこと。

よかった☆

こちらはイートインもあるんですよね。

FullSizeRender.jpg

 

色々充実してる☆

FullSizeRender.jpg

 

自分の分を、食べ歩きしてしまう…まだあったかいから、おいしいよ。

ほんとにわらび餅が入ってます目

FullSizeRender.jpg

 

その後夕飯と一緒に、おやつになりました。

FullSizeRender.jpg

 

 

ところで松山唯一の地下街まつちかタウンを、久しぶりに歩きました。

プレミアムフライデーは、あまり定着しないんじゃないかなあ。

どうせなら、今年来年と土曜に吸収される祝日が多いから、そういう時はハッピーフライデーとかで金曜を祝日にしてくれたらうれしいなドキドキ

FullSizeRender.jpg

 

愛南町のサテライトレストランも前から気になってます。

牡蠣ラブラブ

FullSizeRender.jpg

 

愛媛って、なんでもあるなあ。牡蠣もとれます♪

FullSizeRender.jpg

 

おいしいものを食べている時が、やっぱり幸せですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

*****

 

一昨日ほんとに体調悪くて倒れそうだったけど、早めにベッドに入って8時間寝たら復活しました…やっぱり睡眠不足音譜

 

元気にまたご飯作ります。

無農薬たまねぎたくさん炒めて。

FullSizeRender.jpg

 

カレー。

最近市販のルーを使わずに作ります。その方が、たくさん食べてくれるし。

FullSizeRender.jpg

 

もう1品は、じゃがいもとベーコンとたまねぎのこちら。

無農薬じゃがいもも箱であるので、また毎日お芋食べてます。

FullSizeRender.jpg

 

いつもの土鍋ご飯。

FullSizeRender.jpg

 

カレーって奥が深いな~照れ

ココナツオイルとバターを少し加えてマイルドにしてみた。オーガニックトマト缶をベースに、塩麹につけた自然豚をちょこっと加えてます。

FullSizeRender.jpg

 

 

カレーはご飯もりもり食べられる、お助け料理ですね♪