久しぶりにブリューエンさんでお茶しました~やっぱりおいしい♡
Cafe Bluhen
松山市高砂町3-139-6
10時~19時(土日9時~)
月曜定休
ドイツパンなどが、たくさん並んでいます。
いつもちゃんと言えないけど、アプフェルシュトゥルーデル♪
プレッツェル♡
プレッツェル生地のクロワッサンもあります。
気まぐれスイーツ、どれもおいしそうでした。
右下のはカヌレのおやつみたい。
プレッツェル生地のクロワッサン2種。
そしてスイーツ。
すごく濃いチーズケーキ、エスプレッソのロール、そしてシュークリームって言ったと思う。どれも食べたい…
奥のカフェスペースも、ほんとにかわいくて。
日によってはいっぱいだったりするけど、この日は空いてました♪
ここに座りましたよ。
メニューも豊富。近かったら、しょっちゅう来てると思う…
モーニングもいいなあ。
ドリンクも色々あって、ここではたっぷりの紅茶をいつもいただきます。
キッシュは土日限定。
KUSMIティがたくさんあります。
私はカシミールチャイ、お友達はデトックスティにしたはず。
チャイにしたのに、みるくほとんど入れなかった記憶が。
お友達のミニアップルパイ。
私のエスプレッソロールケーキ。
生地は卵白で作っているとかで、白くてすごくもっちり。
クリームに、細かいコーヒーの粒も入ってて、すっごくおいしい!!!!
いろんな話をして、楽しいティタイムでした。
ゆっくり会えてよかった~♪
そしてパンを買って帰ろうとショーケースをのぞくと、新しいパンが追加されてました。
雑貨もとてもかわいいんですよ。
というわけで、チーズケーキ買って帰りました。
シナモンロールと、クロワッサン。
紅まどんなは、その後お友達のおうちにおじゃまして、おみやげにいただいたもの。
(増築して、元々おしゃれなおうちが、すごく素敵な大豪邸になってました♪)
シールもかわいい。フランス語ですね。
このプレッツェル生地のクロワッサン、すっごくおいしい~
旨みがすごいです。
シナモンロールも、生地がしっとりして濃厚で、あっという間に食べちゃいました。
ちょっとだけ…と思って、とまりませんでしたよ。
おいしかった~また行きたいな。
ここにしかないパンが、たくさんあります。
この日の夕飯。
もうセイロぼろぼろです。
先日高島屋で見たセイロ、すごくきれいだったなあ。高いんだろうなあ。
横になっちゃったけど、豚丼にしました。
*****
なんだかすごく寒くなりそうですけど、みなさんもお気をつけて…。
これが最後の寒波かなあ。
松山は、雪マークがついてたけど、今のところ曇りになってます。
明日は金曜日、がんばろう~♪