芋屋金次郎さんちの、ソフトクリームが好きです。

 

FullSizeRender.jpg

 

紫いもとバニラのミックス。

紫いものケンピつき。

 

芋ケンピって、私そんなに好んで食べないんですけど、ここのはおいし~

とまりません。

 

この日も、試食に手が伸びます。

 

芋屋金次郎 松山店

松山市桑原5-8-26

10時~19時

年中無休

 

また先日行きました。

敬老の日に何か買いたいという人と一緒に、金次郎さんへ。

FullSizeRender.jpg

 

紫いもオンリーで。

 

おいしー。

 

いろんな種類のケンピのほかにも、お芋のスイーツやケーキがいろいろ。

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

FullSizeRender.jpg

 

自腹で買ってました。

またさつまいも買ったら、家でも作ってあげるね~

FullSizeRender.jpg

 

この日、近くの携帯屋さんで、息子のNOを変更したりしていて。

最後に回線通すとかいうのに時間がかかってて、いもきんさんから戻ってもまだだったので、連絡もらえるということで本屋へ。

 

時間つぶして、さらにモスへ。

 

注文して席に座ったとたんに、「できました~」と携帯屋さんから連絡が入る…。

もうちょっとだけ早かったら、モスに来なかったけれど。

 

久しぶりに、ハンバーガーを食べる人。

パンがなぜこんなにスムースでなめらかで均等な色づきなんだろうね!って。

うちの自家製パンは天然酵母なので、いろいろ、不均一だからえーん

FullSizeRender.jpg

 

私は久しぶりに、玄米シェイクを食べました。マンゴー。

FullSizeRender.jpg

 

シェイクとハンバーガー単品だけでも、ちゃんとお水つけてくださいます照れ

 

 

帰宅して作ったご飯のおまけ。

自家製お味噌。

無農薬大豆と有機麦麹と天日干し塩でつけてます。

FullSizeRender.jpg

 

見た目ぱっとしないけど、この煮物のスープが超!!おいしくて。

食べきった後も、しばらくスープだけ置いておいて、ご飯にかけて食べたりしてました。

FullSizeRender.jpg

 

ラタトゥイユにして、キッシュもどきにするのが結構はやった夏でした。

FullSizeRender.jpg

 

 

さらにおまけ。

寝る前の息子とのLINE。

 

FullSizeRender.jpg

 

かわいい☆

FullSizeRender.jpg

 

ぽちっと納品したし、眠いので寝ます…

 

今日も、ぼんやりパソコンの前で固まっていたら、「生きてる?」って言われた(笑)

ちょっと幽体離脱してました…

眠くてzzz

のんびりペースでいきましょう♪