大好きなカフェ、messo さんで、初めてキッシュボックスをテイクアウトしました。

 

山の雰囲気の中で食べようと、中山道の駅へ。

愛媛は実は、栗の産地でもあります。

 

中山では毎年、栗祭りもあって、今年は9月22日って書いてたような。10月かな?

 

これです。

キッシュランチボックス750円。

FullSizeRender.jpg

 

messo

愛媛県伊予市米湊267-2

9時~18時

火曜・水曜定休

 

先日なかった、ブルーベリーと巨峰のカスタードパイもある♡♡

FullSizeRender.jpg

 

いつものフルーツロールも、巻き込んでるフルーツが秋の素材に。

いちじく、桃、ぶどう、ブルーベリー。

FullSizeRender.jpg

 

いちじくジャムもお目見えしてます。

FullSizeRender.jpg

 

 

というわけで、メッソさんからぶい~んと山へ。

FullSizeRender.jpg

 

山を見ながら、青空の下、木陰のベンチでキッシュランチです♡

あれっキッシュがない??

FullSizeRender.jpg

 

そしてケーキが1個多い??と思ったら、1つはキッシュでしたニコニコ

ドキドキした~

FullSizeRender.jpg

 

キッシュボックスはこちら。

相変わらず、お野菜の量と種類がめいっぱいです。

目でもうれしい~~~♪

FullSizeRender.jpg

 

キッシュを押し込んでみた照れ

は~おいしラブラブ

FullSizeRender.jpg

 

デザートは、ケーキ2個買いました。

FullSizeRender.jpg

 

巨峰とブルーベリーのカスタードパイ!!ラブ

山でこんな贅沢な時間♪

FullSizeRender.jpg

 

すごく幸せそうな顔して食べてたと思います。

自然のパワーと、おいしいランチ&スイーツパワーで、ものすごく癒されました。

 

 

中山道の駅で、ちょっとお買い物。

トマトやすっ。

FullSizeRender.jpg

 

ぶどうも立派です。

産直っていいな。

FullSizeRender.jpg

 

 

そしてこの道の駅の名物、アイスクリームとシャーベット。

皆上を見上げてメニュー見てるけど、ちょっと下を見ると…。

FullSizeRender.jpg

 

トマトシャーベットとスイカシャーベットもある。

FullSizeRender.jpg

 

ここは、季節限定のスイカにしましたラブラブ

FullSizeRender.jpg

 

甘すぎず、さっぱりシャーベットで、果肉もあり、すごくおいしい~照れ

FullSizeRender.jpg

 

幸せです~

 

 

帰り道。

あちらこちらに、山スイカ直売所があります。

FullSizeRender.jpg

 

愛媛って、いろんなフルーツの産地でもあり、食べ物がほんとにおいしいのですよ。

お肉もお魚もおいしいし、お米や麦なんかもたくさんとれます。

 

ちょっと行くと、海も山もあるしねラブラブ

 

もう1個買ったケーキも、自分用!!

ぶどうのタルトです♡

FullSizeRender.jpg

 

どのアングルも、美しいニコニコ

FullSizeRender.jpg

 

こちらもおいしく、いただきましたもぐもぐ

 

メッソさんは、価格もリーズナブルだし、素材も旬のものがたくさん使われてて、心身ともに癒されます。

混みあってる時があるので、行くまでドキドキですけれど。

 

また行こうっと~

今、栗のかき氷も季節限定であるから、終わる前に食べに行かないと!

 

 

 

 

 

 

*****

大汗かいて、帰宅する次男くん。

すぐにその日のうちに洗わないと、カビがはえるんだよ~~~って、気づいてから、せっせと制服のシャツを夕方に洗ってる。

 

朝の洗濯は、長男が引き受けてくれてて、洗濯から干すところまでやってくれます。

なぜそれを、そこに干す…??という疑問も色々あるけど、やってもらってるので黙って全部お任せしております♪

 

今日も夕方帰宅すると、次男くんが自分の制服とアンダーウェアを洗って干してて、ついでに洗濯物を取り込んでくれてた。

 

「洗濯機の音がなんかおかしいから、そろそろ壊れそうだよ、買い替え検討した方がいいよ!」って、まだ壊れてないから、壊れてからの検討でいいよ~

 

いや、早めに下見とかしておいた方がいいぞって、大丈夫大丈夫照れ

 

 

もう19年ものの洗濯機なんだよね…。

冷蔵庫も同じ時期に買ったものです……ガーン

 

ここまで来たら、無事に祝!20年を迎えたいものですウインク

 

 

 

今日もまったり職場で仕事してました。

歩いてると、同僚のKちゃんに数回目撃されてたみたいで、部屋に追いかけてきて、「楽しそうに歩きすぎ!」って歩き方真似されたびっくり

 

楽しそうに歩いてて怒られた??(笑)

 

歩くときによく、心の中で「ルンルンルンルン」言ってるので、それが多分歩き方に出てるんだと思われます。

こんな怒られ方なら、もっと怒られようっと~



りんごが出てきました♪

発酵バターとごま油半々でケーキに。

{CA424CD6-66CB-4DEA-9CD3-4ADB94809991}


{DC322C0D-7001-4076-AFF4-D0568CDCBDF9}

生のりんごを差し込んで焼いただけの、我が家定番ケーキ♡

{A4D416D2-7889-49B7-83C0-FB3D3F0F747B}