ということで、ようやく予約していたバルへと向かいます。
私は2軒目、2人は3軒目です。
19時半に予約していました。(ほんとは18時から19時に変更しようと思ったら、一番お客さんが多くてお待たせするので、19時半でということでした☆)
移転したズッケロさんは、初めて。
一度おじゃましたけど、ちょうどランチとディナーの間の時間で、しかも研修か何かがあって、入店できなかったのです。
おシャンティなお店の奥にあります♡
Restaurante BAL Zucchero
松山市千舟町4-5-3
12時~16時半
18時~23時(金土は~24時)
ドリンクメニュー。
エーデルピルスください~♡
おいしいビールなんですよ♪
で、ドリンクメニューしか撮ってなかったみたいです…
うろおぼえで、ブログGO!ですよ(笑)
注文してワイワイしゃべっていたら、イケメンなお兄さんが何やら持ってきてくださった。
おいしそうなオリーブ。
いや関係ないけど、オリーブって書きながら、Oliveって口ずさんでしまう。
日本語と英語の発音がこんなに違うのねっていう、代表的な単語なんです。
最初がもう、「お」じゃないっていうね。そしてアクセントも大事です。
ちなみにオーブンも、「お」じゃないっすよ。
どちらかというと、「あ」です。
こんな偉そうなこと書いてますが、フランス語は準2をいつ受けるのかもまったくめどがたってません
で、お兄さんが持ってきたオリーブ問題ですが。
「ちょっとお料理お待たせしてしまうので、こちらよろしかったら、どうぞ♡」
ってわ~うれしい~♪
実際、そんなに待たなかったし、女子会なんて時間はいくらあってもいいものなので、待ち時間なんて全然気にならなかったですよ。
でもこういう気持ちが、いつまでも後に残るものですよね
さりげない心遣いが、とってもうれしかったです。
すごくおいしいオリーブだったし。
オリーブって色々あって、ほんとにびっくりするほど美味しくないのもあるよね、でもこれ本当においしい!って3人で言いながら、いただきました。
さて、前菜はこちら。
うろおぼえブログ、これは確か、うにとカリフラワーそしてスダチ?の泡のピンチョスだったはず。
すばやく、3人なのに4個あることを確認(笑)
1つずつ食べて、もちろんものすごくおいしいんです!!
こちらの名物と言ってもいいかも♡
うまー☆
1個は、ここは東京からのゲストTちゃんに…といったん勧めてみたのだけど、全員一致でじゃんけん大会に。(大人げないですよ)
そして、やっぱり勝利する私…
きゃっほう、勝負は非情なのです。いただきます~♡
次の一皿はスープです♪
えーっと…。
とってもおいしかったのは覚えているのですけど!!
赤ワインに。
サラダ♪
中央に卵があって、それは東京のゲストに譲りました
アヒージョ。熱々で具だくさん♪
アヒージョ食べるなら、やっぱりパンもいります
最後は牛のパスタ。
パスタが平べったくて、食べごたえもがっつり度も最高でした♪
こちらは、姉妹店のビスケッテリア・イルバンコさんがあり、同じように大きなお肉を焼いてくださいます。
今回は、まだハシゴもするし、また今度ということで…。
お肉も、すごくおいしそうだった~
さて、テーブルについてくれてたのは、お肌ぴちぴちのすごくかわいい女の子でした。
まかないとかで、こんなおいしいお料理を食べているとかで、とってもラッキーなんですよ~ってウキウキ話してくれる様子が、かわいすぎやろ~
店員さん、みなさん感じよくて、お料理も雰囲気も、気配りもとっても素敵なお店でした。
ごちそうさまでした~
何食べても、どれもほんとにおいしかったです。
おまけ。
私は全然!気づかなかったのだけど、ちょっと空間をはさんでお隣にカップルがいて。(カップルって言うよね??死語?)
私は見てなかったけど、TちゃんとAちゃんは気になって仕方なかったらしく。
なんでもずーーーっと無言で食べてたらしい。
それはそれは、すごいどよ~んとした黒いオーラがずっと漂っていたらしく。
そして最後にその瞬間は訪れたのです(ドキュメンタリー風に)。
とうとう彼女が、もう我慢ならない!という勢いで、席を立つと、ものすごい剣幕でお店を出て行ったのです!
(ここで私も気づいた。あれっ何かあったんかな?って…)
TちゃんとAちゃんはずっと気になっていたから、ああっ!という感じだったらしい。
残された男子のその後は知らないのだけど…私たちも食べ終わって、そのタイミングでお会計に行ったから。
無言で食べ、先に帰られて、お金払って帰るんだよね…
る~る~るる~…
気持ちを強く持ってね
いろんな人間ドラマが日々繰り広げられているのですね。
(というか私も初めから見守っていたかった…かも)