月曜、朝から仕事して、ちょっと早めに帰宅。
そして別のお仕事での出張で夕方空港に向かいます。(夕飯はちゃんと作っていきます~♪)
空港でぷらぷらする時間もありました。
珍しく余裕~
これって、いいんかな?
結局、機内で自分のチョコマフィンと、持ってきたコーヒー飲みました。
スマホのイヤホン忘れちゃったんだけど。
機内用のイヤホンが、iphoneに入ったので、それでずっ自分の音楽聞いてました♡
もちろんスマホは、機内モードです。
お仕事の予定は火曜なので、日帰りでもよかったのだけど。
9時に青山って結構松山からだと、ハードですよ
しかも平日は、松山空港までの道がめっちゃ朝は混むしね…
ということで、前泊することにした次第です。
月曜なので、ホテルも安いところがあいてた~前に泊まったホテルにしました。
まず、羽田からまっすぐ有楽町へ。
仕事帰りのTちゃんと、待ち合わせ♡
ベトナム料理食べたい~と話してて、銀座の999か、有楽町のサイゴンか…
で、パクチーフェアやってるサイゴンにしました☆
イトシアに入ってるんだけど、同じ階にすごく魅力的な飲食店がいっぱい入ってて。
Tちゃんに、店の前に着いたよ~とメールしてから、ぐるっとまわってしまいました
なんだなんだ、もうお店に入ってるかと思ったじゃん~~~って、ごめんね
テーブルに敷いてある紙に、目が釘付け。
共通の友人であるS氏から、個展でお花もらってた画家のTちゃん。
電車だから百合の花粉やばいんだよ~と言いながら、ぷちぷちと取ってました。
お花きれい♡
結局2人とも、野菜フォーのセットにしました♪
メニュー撮ってなかったみたい…。
フォーって、こんなにボリューミーだっけ??
今まで食べたフォーで、一番大きいかも☆
青パパイヤのサラダなど。
せっかくパクチーフェアなのだからと、「パクチー森」を頼んでいたんだけど、来ない…。
オーダー通ってないのかな?ともう一度お願いしてみたら、パクチー小皿ですね?って言われて。
なんか違うような気がするけど、まあそれでいいです。
店員さんベトナムの方で、日本語が片言なのです。
やっぱり来たのは、追加小皿パクチーでした。
せっかくパクチーフェアに来たけど、フェアのものは何も注文しない結果となりました
わ~~~~い♡
せっかくなので、辛そうなのをかけてみる♪
フォー自体があっさりなので、かけてみるとまた違ったテイストで、おいしい♡
おなかいっぱい。
大満足です。
パクチーベランダで育ててみたいなあ。
やしの実自体はあまり好きではないけど、ココナツは大好き!!
大満足
ど平日の、しかも月曜なのに、来てくれてありがとう
お仕事お疲れ~
また会おうね
忙しい毎日だけど、海外ドラマ見るのは欠かしません。
一番のリラックスタイム。
でも一気には見れないので、いちいち、一時停止にしてます。
今日はヒーローズリボーンと、メンタリスト、ゴッサムを見ました。
ボスに、結構見てるね~と驚かれます。
隙間時間です♪