なかなか行けなかったビスケッテリアのイルバンコさん。
先日やっとおいしいランチに行けました。
そしてすぐに、今度は夜ご飯に来ることができました♪
アラカルトでいただきましたよ♡
そしてこれからなのですが、近々今度はコースでまたおじゃまする予定です
というわけで、今回はアラカルトディナーのご紹介です♪
Nちゃんと、2人でゆっくりと、ぜいたくディナータイムです♡うれしい~
これは、お店の外に貼ってある紙ですよ。
さて、まずは飲み物から…。
お肉以外にも、単品でもいろいろとありました。
気づくとおしゃべりしてしまうので、なかなかメニューが決まりません。
やっぱりお肉、悩みます。
値段でびびるので、それなりの感じのステーキを1つお願いしようとしたんですけど…。
お店のお姉さんに、1つだとちょっと足りないかもと言われて。
ということで、えいやっと気合いれて、2つステーキお願いしました。
食べ比べるのも、オススメですよ♡とのことです。
前菜も悩んだけど、「ビワと生ハム」にしました。
これがすっごくおいしかった!!
とてもジューシーでまろやかな甘味のビワと、ちょっと塩気のある絶品生ハムが、ものすごくあう~
シマアジのカルパッチョ レモンの泡そえ。
あっさりしたものも食べたいということで。
ビスケッテリアだけど、お魚もあります。
お姉さんおすすめの、シャルキュトリー3種盛り。
自家製の牛肉の生ハムとか。
どれも超美味!!
さて!!
すごく悩んだお肉。
クリと、ザブトンをお願いしていました。
ザブトンは霜降り、クリは赤身なのです。
きゃーーー!!♡
すごいおいしそう!!
でもお味は、全然違ってた。
赤身はほんとに旨みがぎゅうっと詰まっている感じ。
ザブトンは柔らかくて、すーっと食べられます。
こんないいお肉食べたの、何年ぶり???というか、初めて????
ものすごく贅沢な感じで、ワインもおいしいし、最高の夜でした。
Nちゃんありがとう
やっぱり、ご飯そのものも大事だけど。
誰と食べるか。
誰と飲むか。
っていうのも大切なんだなあって思う。
しみじみと、いい時間でした♪
ありがとう~また女子会しようね
今日は朝から会議が2つあった後は、のんびり仕事できました。
毎日夕方は、ご飯つくって、最近また毎日お菓子かパンも焼いてます。
今日はあんクリームどら焼き。そしてあんこも炊きました。
毎日1時くらいまで仕事して寝ます。
でもやっぱり、文章あれこれ考えるのは、好きなんだなあと改めて思います。
寝なくていい体になりたい…。
もっと時間がほしい~
今日は1時までには寝たいところ。
ジムに全然行けない