先日、またしてもFBでの写真にやられてしまって、レモンタルト(だったと思う)を食べに行かないと!と
messo さんへ。
最近、なんだか混んでるのですよ~。
まさかとは思うけど、私がちょこちょことブログで紹介してるから???
そしてお目当てのケーキは売り切れてました…
メニューが少し変わりました~とあったのは、確認できたからよかった♪
messo
愛媛県伊予市米湊267-2
9時~18時
火曜・水曜定休
単品で360円!!
きれいだな~
結局この日は、シュークリームいただきましたよ☆
定番ケーキだけど、ほんときれい。
シュークリームまた練習したくなってきた。
おみやげ買って帰りました
焼き菓子も大好き。
そしてまた、後日、おいしそうなケーキを見てしまい、これは食べないと!!とまた行ってきました~
最近、「今日はテイクアウですか?」「今日も食べられますか?」って、おぼえてもらってきてる感じです。それはそうかも☆
あった~
やはりこの日も、ほぼ満席でした。
チャイと。
栗がこんなにごろごろ入ってて、360円って!!
カフェオレクリーム
あまりのおいしさに、残っていたエクレアを2つ、おみやげにします!と走って宣言しに行ってしまいました。
お店いっぱいだし、すぐ売り切れちゃいそうだったから。
3個残ってたの、全部買い占めたかったけど、1個だけ残してみました…。他の方にも、シェアしてもらいたかったから。こんなおいしいケーキ、買い占めちゃいけないよね。
私も、家でもう一度食べたかったけど、子供たちの分だけ買いました。
ぐっとガマン!
ほんとおいしかったな~
定番のケーキと、その時だけの一期一会ケーキがあるのです。
この日は仕事しないとだったのだけど、どうしても食べたかったから、パソコン持って行っちゃいました。
ほぼ満席の店内、途中でテーブルを変わったりして(団体さんが来たから、変わってもらっていいですかって言われて)。
全然席をうつるのはかまわないし、むしろ仕事しててごめんなさい
窓際の明るい席になって、ますます快適で、ゆっくりお茶飲みながらガリガリとお仕事できました。
ライティングの記事をいくつか仕上げました~
ぶれちゃったけど、レジの横にあるこのチョコも、ものすごく美しかった。
自家製のドライフルーツとチョコのコラボ。
お財布の中身がもう少し余裕あったら、買っちゃってたなあ。
こうして書いてても、また行きたくなってしまいます。
キッシュプレートのたっぷりのお野菜も、どれもちゃんとパワーがあって、心の栄養になってる感じもします。
ランチも一度食べてみたいな。
ランチ食べてキッシュプレート食べて、そしてケーキ食べたい。(果てしない欲望・・・深夜の(笑))
まだダイエットしてるから、寝る前はおなか減ってますよ☆
さて、今日は早く寝ようと思っていたのに、結局また12時まわりそうです☆
今日は午後お休みとったりしてて、いつもより時間があって。
自家製味噌の、具だくさんお味噌汁。
神山鶏の塩麹照り焼き。
ポテトサラダとお野菜、牡蠣の自家製オイル漬け。
平飼い卵の、厚焼き玉子。
ご飯はいただいた白米食べてます。もうちょっとでなくなるので、また無農薬玄米を精米して食べます~
うちの食材は、自然派コープさまさまです。
昨日会っていたお友達が、自然派の理事さんとお知り合いとかで。
放射能もすごくチェックしているし、遺伝子組み換えも含めて、あちこち飛び回って安全な食品を扱うようにしてくださってるとのこと。
ありがたいことです…。
でも先週、いつものように締切前日の夜に注文するの忘れてて。
配達翌日の、10時15分が締切時間。
気づいたのが、10時過ぎで、パソコンを立ち上げて、注文番号を打ち込み始めたのが10時13分。
間に合った!!と15分にぽちっと送信したら…
15分までオッケーじゃなくて、15分からアウトでした
あと1分あったら、間に合ったのに…。
というわけで、今週はまいど注文でいつも頼んでる分と、追加できる品目をいくつか頼めただけ。
スーパーで足りないのを買えばいいんだろうけど、やっぱり自然派のものがいいです。
なるべく、あるもので今週は乗り切りたい♪