東京にはもう一泊したので、勉強会の後は、ちょっと新宿でお買い物して、それから絵を描いてるお友達に誘われて、ギャラリーのパーティへ参加しました♪
ワインとか無料で、飲みながら絵画鑑賞。
ギャラリーはお城みたいで、すごく素敵でした♡
それから友人と一緒に、日本橋へ。
ここでパン屋さん2軒まわります
一軒目は、日本橋コレド室町3にある、ゴントランシェリエさん。
Gontran cherrier
東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 B1F
7時半~21時
今回あまりパン屋さんまわれなかったけど、遅くまで開いてることと、近くに行きたいパン屋さんがあることの2点で決めました~
わ~い、うれしい~
クロワッサン系美しい…
大好きな、クロワッサンオザマンド♪
フォカッチャも、おもしろい~
アボカドとベーコンのフォカッチャは、生地も緑色。
キッシュベジタリアンは、味噌が入ってる?
結構日本の食材も使っているみたい。
さきほども出てきた、パンのモンブラン。
お友達が、「それ折らずに持って帰れる?」って。がんばります~
コーヒーとシナモンのパンオレ。
マフィンも超おいしそう!
ちょこっと買いました。
でも、後から、もっと買えばよかったって後悔。どれも、ものすごくおいしかった!!
4個しか買ってなかったの。
バナナと塩キャラメルのマフィン。
子供に買ったのだけど、ちょっとかじって、あまりのおいしさに、あっという間に完食。
モンブラン。
じゅわーと浸みてる感じ。
コーヒーもシナモンも、ちゃんと主張していて、これもおいしい♡
そしてそして、ザマンド。
私は今までずーっと、メゾンカイザーのクロワッサンオザマンドが最高だと思っていたのだけど…。
ゴントランの、めっちゃおいしい!!!!
裏から見ると、シロップがすっごいのがわかるのだけど。
濃厚で、パンの分厚さがあって、アーモンドクリームもずっしり大満足。
カロリー半端ないと思うけど、これは太ってもいい!と思えるパンです
手がべたべたになったけど、ほんとにおいしかった
うわ~もっと買っておけばよかった!!!
また次に東京行く時は、ゴントランのパンが130種類にワインが飲める、気軽なフレンチが楽しめるビストロもある、ゴントラン渋谷店に行きたいな♡♡
やっぱりフランスってすごいな~
パンめっちゃ旨い
仕事帰りに、いつものガロパンへ。
サンドイッチおいしい。
かじると、具とパンがマッチして、シンプルな具材だけど、ハーモニーがとってもおいしい。
きびなごペーストでコクを出してサラダに。
サンドイッチとシチュー食べてもらいました♪
私は別メニュー☆
今日新月なのに、断食うっかりして食べちゃいました。
明日がんばろうっと。