天ぷら祭りに行ってみたい!というお友達と3人で、また和食の日々旬味旬菜山本
さんへと行ってきました。
天ぷら祭りの日は天ぷらだけなのだけど、これは昨日のメニューかな~
せみえびとか車エビとかの天ぷら
↑車エビの天ぷら、950円…
それがこの日は、食べ放題メニューに入ってます。
というわけで、車エビ♪
おいしい~!!
そしてズワイガニ。
実はこれが私大好きでした…。ほわっと旨みたっぷり。
茄子。
これはSちゃんのニッキ酒。
どんなのかちょっと味見をさせてくれて、とても飲みやすかったとのことで。
私も少しもらいました。
さわやかで、そんなにニッキはきつくないだけどとってもおいしい。
そしてビーズ職人のお友達が、すごくかわいい指輪をプレゼントしてくれました。
この辺はお友達の…。
7時すぎに頼んだから、8時までには出てくるかな?と思ったら、一番忙しい時間帯だったみたいで、全然出てこなくて…。
8時に出て、皆既月食を見に行く予定だったので、天丼が食べられなかったの…
知ってたら、注文するときにそっと言ったのだけど、まさかこんなに出てこないと思っていなくて、泣く泣くお友達に天丼をゆずってお店を出ました。
私が食べる予定だった天丼!
うー、天ぷら食べ放題だけど、腹7分目くらいでした
18時半から入ってたから、結構食べられるかと思ったけど、人気の天ぷら祭り、お店がいっぱいになったらそんなにすぐには出てこないの。
ちゃんと時間の余裕があるときに、また行きたいな!
でも天ぷらはほんとにおいしかった。
ごちそうさまでした♪
そして皆既月食は、望遠レンズを忘れていて、全然撮れなかったのでした……。
でも肉眼ではめっちゃきれいだった!!
赤い月は、ほんとに神秘的だったな~
いいもの見れました。
さて、昨夜はちょっとはじけて4時間睡眠だったので、ぼちぼちと早めに寝ます…
おやすみなさい
何もなく、早くゆっくり寝られるって幸せだな~