イタリアンがたくさん開店してる感じのある、松山近辺。


先日、夜のレッスンが終わった直後に、お友達から「新しいピザ屋さんができてる」っていうメールがあって、帰りにふらっと見に行ってみたの。


ほんとだ!二番町に突然(ではないと思うけど)、すごく素敵なイタリアンができてる♪
chip&chips-__ 1.JPG__ 1.JPG

Pizzeria e Osteria RADICE って書いてある。


これは、突撃しなくっちゃと、しばらくお店の前でうろうろしていたら、くだんのお友達が駆けつけてくれたので(というか、電話して呼び出したというか)、早速おじゃましてみました。


chip&chips-__ 1.JPG__ 1.JPG


ピッツェリア&オステリア ラディーチェ

松山市二番町(ナマステ食堂さんの横です)

11時45分~14時

18時~22時(金・土は23時まで)

日曜定休


chip&chips-__ 2.JPG__ 2.JPG

大きな薪の釡があります目


chip&chips-__ 3.JPG__ 3.JPG

中庭もあるよ。


この奥は、個室があるみたい。


chip&chips-__ 5.JPG__ 5.JPG


右手はお手洗い。


chip&chips-__ 2.JPG__ 2.JPG

個室音譜


chip&chips-__ 4.JPG__ 4.JPG


さて、乾杯☆

時間も遅いし、Nちゃんはビアガーデン→居酒屋さんときての、ピザ屋さんなので、軽くいきましょう。

chip&chips-__ 4.JPG__ 4.JPG
コース。


chip&chips-__ 3.JPG__ 3.JPG
単品料理。


chip&chips-__ 2.JPG__ 2.JPG
ドリンクなど。

右にピザメニューが…

ピザ屋さんなのに、ピザのメニューがちゃんとうつってなかったあせる


chip&chips-__ 1.JPG__ 1.JPG

こちらもドリンク。



chip&chips-__ 3.JPG__ 3.JPG
えびとマッシュルームのオーブン焼き。

アヒージョかな?


とってもおいしかった。

パンを別にいただきました♪


chip&chips-__ 4.JPG__ 4.JPG


ピザ!
夜も遅いしということで、チーズのかかってない、シチリアーナをオーダー。

オレガノやにんにくやオリーブなどがたっぷりで、チーズがなくてもすごくパンチがきいてて、とってもおいしい。

生地ももちもちで、しっかり主張してるがっつりな感じだけど、すいすいっと入ってきちゃうピザです。


chip&chips-__ 5.JPG__ 5.JPG

うん、ビールとあうね。


chip&chips-__ 1.JPG__ 1.JPG

もうカットしてくださってるので、食べやすいよ。
タバスコかけると、さらにしっかり主張して、お酒とあいます♪


しっかりしてるけど、そんなにどっしりではないので、ぱくぱくっと入って行っちゃう。

この時間に、これは危ないあせる

でもおいしい。


すっかりいい気分で、楽しくおしゃべりしながら食べておなかいっぱいだったんだけど、なんだか二人とも、この日はまだ入るよね…という感じで。

今日はストッパーが誰もいない得意げ


ちょっと時間たってから、パスタも食べておこうかという話になって。
chip&chips-__ 3.JPG__ 3.JPG

しかも、イカスミ!!ラブラブ

chip&chips-__ 2.JPG__ 2.JPG

白ワインでいただきました☆

もうほんとに、おなかいっぱい。満足ラブラブ


ごちそうさまでした。


お値段も比較的リーズナブルだし、若い人でいっぱいだったよ。

皆、あたらしいお店、よく知ってるね音譜


お誕生日の人がいるテーブルがあって、ケーキが運ばれてきたりして、こちらもほんわかしました。


断食直後だったけど、もちろんそんなものは飛んでしまったのは、言うまでもありません…

体重、ちゃんとはかった~今もちゃんとはかろう~!まずはそこから☆




さて、毎日とっても暑いし、夏休みまっさかり。


お昼も朝ちゃんと作っていって、夕方また帰ってきたらご飯を作る生活です☆


chip&chips-__ 3.JPG__ 3.JPG

カルビに塩麹。

chip&chips-__ 2.JPG__ 2.JPG

炊き立てご飯~

chip&chips-__ 1.JPG__ 1.JPG

ナスと厚揚げの炒め煮。


chip&chips-__ 4.JPG__ 4.JPG

そしてうなぎ!


土用には食べなかったけど、食べたいときに食べるのだ。


私はおやつ食べちゃったのもあり、納豆と厚揚げとサラダのみ…。


chip&chips-__.JPG

新しい靴を買った♪

秋っぽい~