今日は、次男の入学式でした。
かなりマンモス校なんだけど、保護者で着物だったのは私だけだったと思う!
すごく目立っていたみたい。
目立つからと、子供たちには不評な着物なのだけど、目立ってなんぼでしょ~
せっかく着物あるんだもん、式の時にはちゃんと着ないとね。
ほんとに、おめでとう
ここからまた、スタートラインだね。
応援してます♪
そこから、お昼食べて、お買い物、友人とカフェ、お買い物、友人と甘味屋さん、夕飯つくり、英語レッスンでした。
イオンで買い物したあとだったので、ちょっと暑くてカフェでは冷たいものを。
全然知らなかったんだけど、小坂の交差点の死角にあるの。
ロンサール さん。
個室のように仕切られたテーブル席がいくつもあって、落ち着いて過ごせそうなカフェでした。
マンゴーティか、ベリーのソーダで悩んでいたら、お友達が両方にして半分ずつにしたらって
ふふ~おいしかった。
今回の着物は、渋い黄色のちりめん。
いい着物なので、汚さないようにドキドキなの。
卒業式で着た淡いお花のとは、また違う無地の着物をきました。
さらにお買い物。
お魚屋さんのコーナーにあったんだけど、売り物??
その後、無事に今度は別のお友達と、あんから庵 で合流♪
久しぶりに会えてよかった
またゆっくり会おうね。
ほうじ茶ぱふぇをいただいた。
羽歩
さんの、焼き菓子もらったの。
ありがとう☆
さっそく夜のおやつにしたら、すごくおいしかったな。
マクロビスイーツなんだよね。
ストールも買っちゃった。
春らしい色で、いい感じ。
今日は昼間のお仕事、有給いただいて、満喫したよ☆
帰宅して、着物脱いだら、すごくすっきりしました。
普段使いにできそうな着物で、もうちょっと練習して、もっと楽に着こなせるようになれたらいいなあ。
着物、やっぱりいいな。