というわけで、有給をとって行くパン屋さんツアー6軒目。
少し遅めのランチへ。
①一柳こんにゃく店でヘルシーパン 9時オープン
②SLOW&ORGANIC Blanketで大量買い 10時オープン
③天然酵母hutte+ベーグル 11時オープン
④天然酵母ko-boko-bouさんの感動のパン 11時45分オープン
⑤トマトと手作りジェラート itomato
⑥少し遅めのお昼に茶そばとお豆腐(←今回の記事はここ)
⑦さあおやつ、お茶系スイーツ(和)
⑧そして締めの、お茶系スイーツ(洋)
四国中央を後にして高速へ上がり、ぶいぶいっと高知道へ入って、新宮でおりる。
近いね
霧の森高原は、全国的にも有名な霧の森大福を作っているところ。
はじめて来たよ♪
何やら趣のある建物。
霧の森レストラン へ。
霧の森レストラン
ランチタイム 11時~16時半
ディナータイム 17時~20時(予約制)
月曜定休・4月~8月は無休
茶そばとお豆腐が有名みたいなの。
山の中のレストランらしく、しし肉やあめご、山菜料理なんかの文字が並んでます。
茶そば定食、1200円。
茶そば、山の幸のかき揚げ、小鉢、香の物、ご飯。
お豆腐がついてないのね。
ちょうどいいセットがないなあ。
1000円のセットは、お豆富ついてくるけど、茶そばが半分になっちゃう。
おぼろ豆富は絶対食べたいよね
あめごのから揚げ。
野菜のかき揚げ。
しし肉の鉄板焼き。
活き水豆富の自家製サラダ。
しし肉もいろいろ。
少し遅い時間で平日だったのだけど、待ち時間があったの。
お客さんでいっぱいでした
窓際の席に案内されたよ。
山がきれい。
お水じゃなくて、お茶が出てきました。
お水もきれいなんだろうね。
すっごくおいしいお茶でした
結局、1200円のセットに、単品でおぼろ豆富をつけてもらいました
茶そば。
おぼろ豆富は、オーダー入ってから、天然にがりで作っているんだって。
ふわふわで、こちらもとてもおいしかったよ
お豆腐大好き。
気持ちいい山の景色を見ながら、ゆっくりとおいしい茶そばとお豆腐いただきました
さて、こちらには、茶フェゆるり、街道茶店っていう2種類の甘味屋さんもあるよ。
次回は、和のスイーツ街道茶店で感動の甘いものをお届けします。
ほんと、おいしかったし、安い!!
松山に支店出したらいいのになあ~
さて、この霧の森は、霧の森大福や、レストラン・カフェだけじゃなくて、いろんなことができるレジャースポットなの。
マウンテンバイク、パラグライダー、ゲレンデなど遊びもいろいろ。
愛媛の観光スポットとして、大型バスとかじゃんじゃん来たらいいのにね。
おまけ。
毎日仕事ばっかりしてます。
そのせいか、ちょっと体重が減ったよヘ(゚∀゚*)ノ
最近もらったおやつ。
UFJに何人か行ってきたみたい。
岡山の桃ラングドシャ。
えびせんべい。
ご飯には、しそひじきと、黒すりごまを必ず乗せる。
お弁当の時に、玄米黒酢ブルーベリーと、プラセンタもとるよ
コラーゲンドリンクは、寝る前
おいしいよ。