本日、13時~17時までやってます。
『やりたいことを実現するための作戦会議(仮)』
ちぴとは、会社をはじめて7年目で、それから毎月イベントで集客をしているのですが・・・。
参加者が多く集まる時、集まらない時って何が違うのだろうと考えていました。
数少ない読んだ本や、たまにしか出ない勉強会で学んだところによると(笑)、自分の在り方(考え方や行動)なのかなって、最近は思うようにしています。
誰かのせいにしても、解決はできませんし、自分のことだけは自分で変えることができるので・・・。
でも、集まらなかったからといって、決してネガティブに自分を批判したりもしません。
(ちょっとは反省しろよ!という声は軽くスルーします・・・笑)
そういう時だったんだな・・・と。
何となく、自分の気持ちも乗ってない時は参加者の集まりも悪くて、イベントが中止になったりするのだと考えます。
天からいただいたお休みだと・・・。
あまり、悲観的に考えて、そのイベントをやめてしまったりしたら、ひそかに参加したいなぁ・・・と思っていた方も参加できないままになってしまいます。
幸い、自分の周りの方は「行きたかったけど、今回は予定が・・・」などと意思表示をしてくださるので、すごくありがたいです♪(社交辞令かも知れないじゃん!という声にも耳をふさぎます・・・笑)
まぁ、ほんとは理由をしっかり分析して解決策を出すのが経営者なのかも知れませんが・・・。
個性心理学でいうSUNのちぴとにはそんなことはできませんので(笑)
とりあえず、続けることで何とかしようと。
てな感じで、今日の時間も、来年のスケジュールを考える時間、オーナーのみのりさんと話せる時間ができて、ラッキー♪くらいに思っています。
ちぴとは事務所がないので、家の机で仕事をしているのですが、ついついサボってしまいがちなので・・・(汗)
今日は、来年のスケジュールをある程度かためていきたいと思っています。
(計画的にやるのが苦手なので、年間スケジュールをつくってしまおうということです)
さてさて、来年6月には会社設立から8年目に突入します。
そろそろ形にしていかないと・・・という感じですよね?(笑)
何となく見えてきたカタチはあるのですが、上手くいくかどうか・・・。
検証しながら、ひとつずつ実現していきたいと思います。
こんな感じで年間スケジュールを考えています(笑)
↓こちらもぽちとお願いします!
