ペイシェントボイスカフェのおかげ・・・? | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

今日は薬局勤務で透析の患者さんと話していたのですが・・・。


先日のペイシェントボイスカフェのおかげか、いつもより話が弾んだように思いました。


ちぴとの実家からは少し離れたところにある薬局なのですが、ある患者さんと地元が一緒で、同じ小学校だったと判明!?(もちろん、あちらが大先輩!笑)


患者さんが小さいころ過ごしていた場所が自分も過ごした場所だったと分かっただけで、勝手に親近感を覚えたのでした(笑)


ほんのちょっとしたことですが、ペイシェントボイスカフェの効用かなと・・・。


そんな、ペイシェントボイスカフェは次回、5月17日(日)開催予定です!

薬学生、薬剤師の皆さんは、ぜひご参加くださーい!


facebookイベントページ(招待されていないと見ることが出来ませんので、お問い合わせください)

https://www.facebook.com/events/785433701563765/


薬りすと。(facebookをやっていない方、招待されていない方はこちらをご覧ください)

http://kusulist.com/index/seminar_detail/29



↓こちらもぽちっとお願いします!