いよいよ、就活の神様のセミナーです!
神様もブログで言ってましたが・・・。
みんな、かなりガツン!と言われるようですよ!
でも、人から指摘してもらえるって大切かなぁ・・・と思います。
自分では分からないこと、見えなくなっていることってあると思うので・・・。
参加者の事前課題のアンケートをちぴとも見せていただいているのですが・・・。
こんなに一生懸命でも受からないんだなぁというのを思います。
きっと考え方なり、方法なりがちょっと違うんでしょうねぇ。
いつも学生さんと話したり、こういうのを読ませてもらうと思うのは・・・。
ちぴとは全然ダメだったなぁ・・・ってこと。
当時は想いとか熱意とか、あんまりなかったように思います(笑)
それでも、人生結構上手くいっているので・・・。
何かしら要因はあるかと思うんです!
そういったものを検証するのも今後必要かなぁと思ってみたり・・・。
何かお役に立てる理論とかあればいいんだけど・・・(そんなに都合のいいもんはないかぁ・・・笑)
とにかく頑張る学生さんを応援していって、そしてそれぞれがそれぞれの思う自分に近づいていってくれればなぁっていうのがちぴとの願いです。
とはいっても、やっぱり自分のことではないから全ては理解できないと思うし、ちぴとの考えが参考になる訳ではないんだけど・・・。
何かのきっかけをつかんでもらえたらそれでいいですよねー!
結構大切なことだと思うので、地道に頑張っていこうと思います。
ずっとずっと・・・、応援してます!
それしかできないんだけどねぇ(笑)
でもふと思うのは・・・。
学生さんがこんなに苦労しても選考を通らない某大手製薬会社のMRさんが・・・、あれ?と思うような人材だったりするのは何でなのかなぁ・・・??
最近のちぴとの疑問です!
こちらもぽちっとお願いしますね!
↓