大阪、広島で交流会やります! | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

大阪については先日も書きましたが、広島については初めて書くかなぁ?

薬剤師、薬学生の交流会をやります!


いろいろなイベントと絡めつつ、全国各地で交流会をやって、薬剤師、薬学生を繋げていければ・・・と思っています。

何かやりたい!って思っていても仲間があまりいなくて活発に活動できないって薬剤師さん、学生さんが多いんじゃないかなぁと思います。

そういった方々に繋がっていただいて地方の薬剤師、薬学生の活動の活性化をはかれれば・・・なんても思ったり。


皆さんにお話を聞くと、やっぱり交流会やイベントってまだまだ東京中心なんですよね・・・。

先日、大阪に伺った時に仲良くなった学生さんもぜひ大阪でイベント開催して下さい!って多くの方が希望していました。


そこで大阪では少なくとも2ヶ月に1回くらいは何かやれればなぁ・・・と考えています!

10月23日(土)19時30分から交流会!

(場所など詳細決まったらお知らせします!)

すでに学生さん10人近くに参加希望をいただいていますよ。


そして11月28日(日)にも大阪の学生さんのイベントに参加することが決まってます!

8月から年内に3回行くことになるので何とか思ったとおりのペースでいけるかなぁって感じです。


で、広島のお話。

4月に広島国際大学の就活イベントをやらせていただいて、その時に必ずまた来るから!と学生さん達と約束したので・・・。

その約束を果たしに行きます!

想っていれば、口に出していれば必ず実現できる!って身を持って示すためもあります。


広島では午後から薬学部5年生対象の就活イベントをやって、そして夜は薬剤師、薬学生の交流会をやります!

まだ場所が決まっていないのですが・・・。

広島駅周辺もしくは広島国際大学がある呉でやることになると思います。


夜の交流会は薬学生の学年も問いませんし、薬剤師の方であれば誰でも参加可能です!

もし興味のある広島の薬剤師さんがいたらぜひちぴとまでご連絡いただければと思います!


交流会の参加費はおそらく3500円くらいかなぁと思います。

それ以上にはならないようにはいたしますので・・・。


東京周辺に比べると・・・。

知り合いの薬剤師さん、薬学生の方々も少ないので、新しくお会いできる方もいるかなぁと楽しみにしています!

っと、その前に準備をちゃんとしないとね・・・(汗)



こちらもぽちっとお願いします!

      ↓

人気ブログランキングへ