なんとか・・・。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

美容専門学校の講師1日目無事(と言っていいのか?)終了しました!

昨日は資料が出来ていないにも関わらず知り合いの方に紹介していただいたセミナーに参加して、それだけならいざ知らず交流会まで・・・(笑)

でも、楽しかったし参考になったからいいんだもん!!

と開き直るちぴとであった・・・。


で、講師の資料は昨日の夜なんとか終えたのだけど・・・。

朝になってもっとこうした方がいいかなぁってアイディアを思いついてしまい・・・、修正。


専門学校にも早めに行ったにも関わらずコピーするものが大量でそれを計算していませんでした(汗)


午後4時限ぶっ続けの講義で生徒のみなさんも疲れ果てていましたが・・・。

ちぴともかなり消耗しましたよ!


なんせ初めてのことですし、みんな話し聞かないしね(笑)

いやー、これでもマシな通信の学生さんだっていうんだから通学生が怖いです・・・。


今週の金曜日は川越の教室でまた別の通信の生徒さんの講義です。

今度は資料の手配もばっちりしておいたので今回よりは焦らず出来るかも知れません。


あー、ほんと冷や汗でたよ。

講義開始の時間になっても資料が出来ていないんだもの・・・。


準備の大切さが身に沁みました・・・。


最近、講義の準備で寝不足なので(平均3時間くらい・・・)今日は早く寝よー!と思ったがすでにこの時間・・・。


まぁ、いいや(笑)


明日は大学に卒業生ネットワークの打ち合わせで行きます!

もしこれを見た城西大学の学生さんがいたら探してみて下さいね♪

良かったら声掛けて下さい!


あと、ちょっと昨日のセミナーの話・・・。

あの朝バナナダイエットでお馴染みのはまち。さんこと渡辺仁さんの仕事術ステップアップセミナーに行ってきました!


でも仕事が終わっていないにも関わらず行っただけの価値はありましたよ!


中でもとくに印象に残っているのは「1日にできるだけ多くの時間を1つの目的に集中させる」っていう時間管理の方法でした。

ちぴとはあれもこれもとなってしまい、たしかに今ぐだぐだ状態なのです・・・(汗)


ちょっと落ち着いて考える時間もないですが・・・。

きちんと何をやるか優先順位などを考えないといけないですよね~。


とにかく実行すること!ということだったのでいろいろ試してみます!


あまり詳しい内容は書きませんでしたが(あえて)、興味がある方は17日にはまち。さんの新しい本が出たのでそれを読んでみて下さい!

「ダイエットに成功する人は、なぜ仕事もうまくいくのか?」という本です。

昨日、会場で購入してサインしてもらっちゃった~♪


あぁ、ちょっと落ち着いて物事を考える時間が欲しい・・・。

まずは深呼吸ですね。


明日も頑張ろ!