薬局をのぞいて来た・・・。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

怪しいものではありません(笑)


西友の薬局をねー。

朝9時30分過ぎに行ったら薬に布が被されていて・・・。

薬剤師のいない時間は薬は売れん!と。


しかも薬剤師のいる時間が毎日まちまちで・・・、いかにも薬剤師の都合でそうなっているんだろうなぁと思ったよ。

遅くても21時まで早いと18時半くらいに終了~。


まったくもって不便である。

こんな薬局に薬を買いに来る人がいるのだろうか・・・。


まぁ、薬局が無くならないのだから幾らか需要はあるのか?


少し経ってそろそろ来たかなぁとのぞいてみると白衣を着たおばさん(おばあさん)が隣の化粧品売り場の人とおしゃべりしてた・・・。

なんだかなぁ・・・。


あれでお金をもらえるのかぁ・・・。

楽な商売だねー。

もっと大変な思いをして稼げない人は幾らでもいるよー!

もうちょっとやる気を出そうよ、ねぇ。


ま、一日中居る価値は無いかもしれないけど夜の時間に何時間か働くならいいかも。

薬局的には何時までやりたいのだろう?


4月から制度が変更になっても第一類(ガスターなど)は薬剤師がいないと売れないので買えるところは限られてくると思う・・・。

23時くらいまでは買えるとうれしいのではないかなぁ・・・。

19時から23時くらいで雇っていただけないでしょうかねぇ?


ちぴとの勤めている薬局も23時までだし、それ以降はそういう薬を買うのが難しいかもねー。

24時間売るには需要が少なすぎて経費が掛かりすぎるだろうし・・・。

やってもそのくらいの時間かなぁ・・・。

いや、現状通り21時くらいなのかなぁ?

薬局の考えを聞いてみたい!


仕事の合間の時間はありそうだし・・・、OTCの勉強をして、それを少しでも患者さんに還元できたらいいなぁ♪

とりあえず座って話せるスペースがなかったので欲しいなぁとまだ勤めてもいないのに思ったよ(笑)