楽しい~♪ | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

薬局見学!!

っておまえは引率だろっ!

というツッコミが入りそうですが・・・。


だっていろんな薬局を見られて楽しいんだもの(笑)


自分も楽しいから行ってるんだー!

悪いか~と開き直り(汗)


でも今日は良かったね!


新浦安店は以前に何回か行ったことがありましたが薬局のスタッフの方も暖かい方ばかりで・・・。


で初めて行った妙典の薬局はクリニックモールにあるんですけどそのモールがすごいんですよね!


内科、小児科などの病院が同じビルの中にあるのですが受付は共通のところがあり全部の病院の受付、支払いはそこでできるんですよ。

まさに病院の受付があって内科、小児科があるみたいな感じ・・・。

でも別の病院なんですよ。

しかもMRIをその受付をしているところが所有しDrはお金を払って使用するという・・・。

病院を開業するのに初期投資が少なくて済むわけですねー。


病院と薬局の連携もすごくうまくいっているようで、勉強会なども合同だそうですよ。

なんか働いてみたいなぁと思う薬局でした。


最後に言ったのが南柏にある薬局なんですが在宅を多く扱っているんですね。

とても大変そうでしたがチームワークも良さそうでこちらもとても良い薬局でした。


在宅には今注目が集まっているので他の学生さんも是非見学したらいいんじゃないかなぁ。

いろいろな薬局から在宅についての見学にも来ているようでしたよ。


実は後の2つの薬局はちぴとの会社に合併した会社の薬局なんです。

妙典についてはまだいろいろが整っていなくてそれぞれ独立してやっている感じではありますが・・・。


もっと交流が持てたらいいのになぁと思いました。


特色ある3つの薬局を見られて内定者さんも参考になったようで良かったです♪



その後は別の学生さんが会社のことをいろいろ聞きたいというので帰宅途中に鶴ヶ島で待ち合わせ。

いろいろな質問をメモしてきたのでお答えしました。


その話の中で竹ノ塚店、恵比寿店なども見学したいよね~って話で盛り上がりましたよー。

ちぴとも行きたいので検討します!!


来月のシフト考えなきゃ・・・。