今月最後! | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

今週末までまだかなりありますが今日で今月最後の秩父店勤務でしたー。

もちろんひとり薬剤師でしたよ(涙)

でも患者さんもそれ程多くなくて少しほっとしました。


と・こ・ろ・が・・・トラブル発生!!

エアコンから水が~!

ボタボタ落ちてきましたー。

患者さんに投薬している時だったので何を後ろで騒いでるんだろーくらいに思っていたのですが・・・。

緊急事態です!!

すぐに止めて修理の手配をしたのですが・・・。

なかなか来ない・・・。

その間この暑い中クーラーなしで仕事です。

扇風機があったのがせめてもの救いでしたがいつもの2倍疲れましたー。

ぐったり・・・。


修理の人が15時くらいに来てくれてすぐに直りましたが・・・。

原因は排水ホースが詰まっていてオーバーフローしたとのこと。

そりゃーずっと掃除していませんもんね(汗)

日々の掃除が大切です。


修理が終わってクーラーつけたら天国でした~♪

よかった、よかった。


薬歴もいい感じで終わっているし(9/1の朝に早出すれば終わる程度)、やらなきゃいけない仕事も大体終わったし・・・。


来月のシフトを作ったが今月よりは秩父店で働く感じかなー。

予定どおりにいけばですがね・・・。