今日も早出したのですが薬歴は全然進まず・・・。
その他の雑用が結構あって・・・でもいろいろ終わらせました。
考えているだけでは仕事は進みませんねー。
とにかく動かないと!!
何が大変かって?
今日ヘルプに行った川越の小児専門薬局なのですが人員が大変です。
結構忙しいので新人さんはちょっとくじけつつある様子。
ちょっと年齢が上の人は体力的にきついからと他店への移動をお願いしているようです。
体調が悪くなる方もいたりして・・・。
来月から大丈夫なのか~?って感じです。
支店長が店舗によって忙しさの差があって不公平感があるって言っていましたが・・・。
それは仕方ないとも思うんですがねー。
だって秩父店とかもまぁ、ヒマですが何かとひとりでやらないといけないことがあったりと大変だし、もちろん設備的にはねー!
ひどいもんです・・・。
仕事なんだからある程度大変でも、ある程度不公平感があっても仕方ないように思うんですがねー。
どうなんでしょ。
そこで何が大切なのかと考えました。
やっぱり会話なのかな~?
きちんと言い分を聞いてあげたり、いろいろすることで幾らかでも気分的に良くなるのではないでしょうか?
体力的なものもあるかも知れないけどそれ以上に精神的なものってあるし・・・。
こんな状態いつまで続くのー!とかね。
秩父店での会話は最近あま出来ていません。
ちょっとあきらめてしまったところもあるし・・・。
いけないですよねー。
でもいろいろ話し続けてきたけど・・・あまり届いていないんだもの・・・。
最近ちょっと秩父店の雰囲気悪めです。
どうしたもんじゃろか?
みんな考え方がいろいろで違うんだなーと支店長とその薬局の新しい薬局長と話していて思った。
楽しく仕事できたらいいのにー。
まずは自分が変わることかな・・・。