うれしかったこと・・・。 | フリー薬剤師ちぴとの大冒険

フリー薬剤師ちぴとの大冒険

会社を辞め、フリー薬剤師となったちぴとが援者のジョブを得て、仲間と協力しながら「薬剤師ネットワークで全国制覇!」を目指します。笑いあり、涙ありの感動巨編!?が今、はじまります(笑)

今日は昨日も書いたように大学に行ってきましたー。

学部長の先生を訪ねたのです・・・。

最初部屋の前を通ったときには誰かとお話されてました。

あー、こっちはアポなしだし・・・。

こういうときのちぴとはすごくダメダメになります。

やっぱり大学ってもう自分の場所ではないっていうか身の置き場に困ってしまいます。

ちょっとふらふらしながら待つことしばし・・・。

さあ行くぞと思ったときに薬会の後輩とばったり!!

少しだけしかお話できなかったけど何だか気分が落ち着きました。

再度アタック!!

あ~~、さっきとは違う人と話してるー。

オーマイガッ!!

よし!!

と気持ちを決めて部屋の前で待つことに・・・。

またまた待つことしばし・・・・・・。

何とかお話していただけることにー!!

あー、良かったー。

(すげー不安でした)

お土産のお菓子まで買ってきたのにお会いできなかったら全部自分で食べる羽目になっていたかも・・・。

お忙しいとは分かっていたのですが・・・。

1時間近く話してしまったかも!!

ちぴとの本領発揮です。

どこでも長く話しまくってしまう・・・?

いえいえ、今日は先生がいろいろお話してくださいました。

そしてちぴとが考えていることにいろいろご賛同くださいましたー。

やったー、やったー!!

自分の考えていることがまんざら迷惑でもないんだなってことが分かりました。

すごくうれしかったです。

っということで決定したことがひとつ。

生涯教育の日の夜にある薬会OB会に先生もお呼びすることになりましたー!

まあ、お忙しい方なので出席していただけるかは分かりませんが是非誘ってと言っていただきました。

う、うれしい・・・。

そしてそれを機に薬会OB会ではなく薬会OB会主催の交流会に発展させようかと計画しています。

何が違うの?って。

今までは薬会の集まりでしたがそれ以外のOB、OGや学生さんも参加OKにしたいということです。

来たいという人がいれば・・・なんですがね。

でも薬剤師として働いている先輩や学部長の先生とお話できるところなんてめったにないぞーっと言いたい!

実現した暁には是非みなさんご参加くださいね。


あと前に書いたことのある「ただそこに来て話す場」みたいなのも実現できるかも!

大学として場を設定した方がいいかなーとか言ってくださいました。

まだまだ何人集まるかも分からないし不確定な部分も多いんですがこちらも少しずつ形にしていければと思います。

これも実現したらみなさん遊びに来てくださいね。

これは他大学の人とかに来てもらってもいいかも!

遠いんでなんとも言えませんが誘うかも知れませんよー。

(誰に言ってるんだ?)


今日は大学に行ったにもかかわらず5時には家に着きました。

こういう方法もありかなって・・・。

大学に行きたいと家に早く帰って子供の世話の両立です。

帰って早々お風呂に二人の子供と入って風呂上りにウルトラマンメビウス見ました。

ふーっ。


最後にもうひとつうれしいこと。

明日のGIGに誘っていた方が来てくれるとのこと・・・。

たくさん誘ったのですが結局その方だけでした。

なのですごくうれしかった。

もしかして予定とか入っちゃったんじゃないかって心配していたから・・・。

明日のGIGが彼女のなにか役に立ってもらえるといいな。


今日、学部長の先生とお話できてまた再確認できました。

自分のやりたいこと・・・。

そのためにたくさんの人とたくさん話していろいろ吸収しまーす。


体力も精神力も少しずつ元気になってきました!!

明日はGIGだー!

まあ、内容的にはちぴとにはあまり関係ないんですけどね・・・。

でもそこからも学ぶところはきっとあるよね。