お月様でバカンス中の睦月さんですが、只今おうちではこんなんなってます。


\女王の風格健在/

後ろはこんなんなってます。


去年の1周忌の話ですが、睦月の愛用マットとリアルファーを使って作っちゃったんですねー照れ
だって、骨壺ケース味気ないっていうか、可愛くないっていうか…THE✩骨壺って感じがねw

ヒゲもモノホンです、捨てられない病が役に立ったフフッ(´ー+`)キラッ

モールの王冠は雑貨屋さんで見つけたのがジャストサイズ!完璧!・:*+.(( °ω° ))/.:+



全体図


……完全に崇め奉られておりますw神かwww



ご無沙汰しております。ええ、本当にww


かれこれ放置2年経とうとしてました。
書く気はね、あったんですよ。たまに←

メッセ貰ったり、声を掛けて貰ったりして……。
その節は本当に有難うございました。
ツライね、悲しいねっていう気持ちを汲んでくれつつも、楽しみに待ってるよーって声に救われました。

いっそ全部消しちゃおうかとも思ったりしたんだけど、アプリ立ち上げて読みふけって
「ああ、懐かしいなぁ……こんな事あったなぁ」って笑って泣いて、アメブロで繋がった絆を消すなんて出来ないなぁ……。
よし、今度心機一転して書こう!!と思いながら終了www

ダメ人間ですな(´∀`)HAHAHA


で、こないだ機種変しまして。
アプリをインストールして、あ、決断したのに書いてないや(°σ¨_°)ってまた思い出したので書きましたww

次の更新はいつになるか…なるべく書きたいとは思ってます。思ってるだけにならないようにはしたいものだ(他人事)

…coming soon www
いつかはこんな報告する日が来るのは頭のすーーーーごい片隅に置いてましたが……

6月8日7時9分、睦月がお月様へ還りました。

根尖膿瘍(歯根膿瘍)を患い、術後のショック・再発・通院のストレスから介護状態になりましたが、9割は完治しないと言われる病気のなか、何度ももちなおしてくれて強制給餌をしなくてもいい時もあるほど。一進一退を繰り返していました。


ずっと「薬苦いし痛いしほっといて!」ってすみっこ暮らしの日々を送っていたのです。

お薬の時間にはぶつかり防止のぬいぐるみに挟まってこうして逃げます(´・ω・`)そして飲ませると毎回抗議のおしっこします(笑)


それが、やたらと隣に来たり、でろーんと[のしいかならぬ、のしむつ]してるとは思えないほどのパワーで足にグイグイペロペロ、甘えん坊炸裂で、抱っこ嫌いなあの睦月がずっと抱っこさせてくれてたんです。


ちょっとスリムにはなったけど、毛艶も綺麗(*´˘`*)♡
「この人(本当に人って言った(笑)牧草よく食べるでしょう」って先生に褒められるほど歯も綺麗だったんです♪




そうして抱っこし続けて、じっと見つめてくる瞳は「もういい?」と言ってるようで……
それまで何度も何度もこっちの心臓が飛び出るんじゃないかと思うパニック状態や飲み込めなくて力なく口から出るご飯を見る度に

まだだよ、まだ一緒に居るんだよ、頑張ろう頑張ろう
って言い続けてきましたが……

辛いなら、それで楽になれるならもういいよ?でもパパが帰ってくるまでは頑張ろうね。
と、言ってしまったんです。


パパが帰宅して、ほとんど口から出てたけど少しシリンジご飯を食べて苦い薬を飲んで、偉いねーってなでなで抱っこして……

さぁそろそろ病院の準備しようか。っていう時に口をくちゃくちゃさせてほんの数秒身体を震わせた後、息を引き取りました。

もういいよ。その言葉をかけてから3時間、パパとの時間も過ごして、2人に抱っこされながら旅立った愛しい子。

そんなに病院嫌だったかー。車とか、傍を離れた処置中じゃなくて、おうちの睦月の大好きな布団で2人で看取れて、それは本当に良かったと思います。

そして今日明日とパパが珍しく連休だった事。仕事だったら手につかなかっただろうな。
ゆっくり見送ってあげられる。空気読みすぎだよー!本当に優しい子でした。

当日は、大好きな布団で、お気に入りの毛布にくるまれて、一緒におやすみしました。
今にも「( ゜д゜)ハッ!寝てたわ!」って起きそうな綺麗な寝顔。
よーく見てたら鼻がヒクヒク動いてるような……パパイヤ袋をガサガサしたら猛ダッシュしてくるんじゃないか。
飛び起きたらママの心臓ほんまに飛び出るけど嬉しいなぁ(笑)


起きたら全部夢で「遅いよ!早くご飯の準備してよね!」ってキリッとおすわりしてるんじゃないか。

10分そこらで目が覚める。

……ないか。ないのか。ないよねー……。
火葬場に電話もんねー……。
行かなきゃ……駄目だよねぇ……。



後悔がないと言えば嘘になる。もっと早くから治療できたら(腫れがない段階の時、食欲低下で行った際、異常なく健康体と言われた。)

あの時頑張れと言ったら今も生きてくれただろうか。

でも、十分に頑張って苦い薬も飲んで嫌いな病院も大人しくしてくれた。
もっと甘えたいけど、辛い、もうやだ、ってサインに頑張れとは……言えませんでした。
うさぎが無表情だなんて、ほんと嘘ですよね。


唐突に「自分で食べれるからお薬も病院もいらんよ( ・`ω・´)キリッ」ってドヤ顔しながらもりもり食べたり(笑)
最期まで食いしん坊で甘えん坊で優しい愛しい我が子。
あの時交わしたもう一つの約束も守ってくれると信じてます。

それまで、少しだけバイバイね。
小さいお兄ちゃんとお姉ちゃん覚えてるかなー、道案内頼んでおいたから、しっかり着いていくんだよ。

人見知りだけど、みんなと仲良くね。おやつぶんどったりしないでね!ちゃんと睦月のお皿に入れときますからね!(笑)
美味しいご飯食べて、いっぱい遊んで走り回って……
ちょっと寂しくなったらいつでも帰っておいで。


これからもずっといつだって私たちの可愛くて愛しい子。
笑顔を幸せを喜びを、命の尊さを沢山教えて貰いました。
いっぱいいっぱいありがとうを伝えて
いっぱいいっぱい褒め称えて
いっぱいいっぱい抱きしめたら

お別れしてきます。



なんか取り留めもない、独り言になってしまいましたが(^ω^;);););)
むったん可愛いねってお褒めの言葉や誕生日のお祝い、沢山のプレゼント。
睦月が繋いでくれたお友達の皆様にも沢山可愛がってもらいました、有難うございました。

最後に
うさんちゅ人口は増えているというのに、まだまだ未知の病気や治療法はコレ!と確立していない病気があります。どうかうさぎさんの治療の開発が進むと同時に、うさぎさんをしっかり診れるお医者さんが増えますように。
(あ、睦月を看てくれた先生はとても手際よくちゃんと対応してくれたいい先生でしたよ!責めてる訳ではないですヾ(・ω・`;)ノ)


今を生きてるうさぎさん達、これから産まれる子達が愛情に溢れた一生を送れますように。