”【シンデレラプロジェクト】思い込みが現実をつくる。” | パーソナルカラーでもっと素敵になる方法♡ カラー メイク ファッションで新たな自分発見!

パーソナルカラーでもっと素敵になる方法♡ カラー メイク ファッションで新たな自分発見!

新潟でパーソナルカラリストをしています。パーソナルカラーを知ってから人生が180度変わりました!外見だけじゃなく、内面までも変える力があるパーソナルカラー。より輝く女性を増やしたい、そんな想いで日々発信しています。

3ヶ月のシンデレラプロジェクト…

ついに終わりました。

あっという間の3ヶ月で、大好きな仲間もできて、終わってしまったと思うと寂しいのですが、終わってみての感想は、こんなに変わると思いませんでした!



何が変わったかというと、現実は何も変わってません!


え?  ですよね



現実はまだ大きく変わってないけど、気持ち、物事の捉え方、考え方がすっごく変わりました!!



だから、今までと同じ現実でも、感じる幸福度がものすっごく上がりました。




シンデレラプロジェクトを受けて1番変わったのが、感謝をじっくり味わうようになったこと!


例えば…

・家族が仲良し
・健康な身体がある
・美味しいご飯を毎日食べられる
・大好きな友だちがいる
・大好きな場所がある
・好きなものに囲まれている



なんて今まで見落としていたことですが、一つ一つ見ていくと日常の中に感謝できることがたーくさんあって、そしたら普通の毎日に小さな幸せを感じるようになって、とっても満たされるようになりました♡



さっき現実は変わってないって言ったけど、ラッキーなことは起きていて、



・ほぼ9割の確率で(と言えるくらい確信があります笑)停めたいところに駐車できる
・とても困っていた時に助けてくれた救世主が現れて
   しかも十数年ぶりの再会!
・臨時収入があった
・肌の調子がここ最近で1番良い感じ
・毎日気持ちが穏やか



なんてことが起きてます♡


同じ現実でもどう感じるかでこんなにも見える世界が違うんだなぁと実感してようやく腑に落ちました。




セミナーで、
人は自分の物差し(自分の器分)でしか、ものも見れないし、理解できないし、受け取れない
って聞いたんです。
私これを聞いた時、よく意味がわからなくって。

でも今なら分かるし、肝心の器の広げ方はちゃんと学んだから、それをやっていこうって思っています。




自分は自分でしか幸せにできない

ってどこかで一度は聞いたことありませんか?
私は今まで自分で自分を幸せにする自信がなくて、他人ありきだったんです。

〇〇があるから幸せ。
〇〇を持ってるから幸せ。
〇〇がいるから幸せ。
だから、〇〇がないと不幸せになってしまう。
〇〇がない現実は幸せじゃない。




こんな思考だと、すっごく不安定だし、もろい!

そして全然自分のこと信頼してないし大事にしてない!!




この他人ありきの幸せの思考癖がものすごく私にはやっかいで、なかなか離れなくて、でもある時ふっと腑に落ちて、「あ、私だから大丈夫。今のままですごく幸せ」って思えたんです♡







当たり前だけど、人生良いこともあれば嫌なこともあることは変わらなくて、(←私は、嫌なことが起こらなくなるのが良い人生だと思ってたしそれを望んでました。)

だけど、今の私ならどんな状況でも、今ある何かがなくなってしまっても、私は自分のことを楽しませられるし、幸せでいられるって思います♡
  



気持ちが変わると周りにも伝わるみたいで、友だちに、「最近どうしたの?!別人みたい!!」って驚かれました♡ 





まだまだお伝えしたいことはたくさんですが、これ以上書くとますます熱くなってしまうので笑



私がここまで変われたシンデレラプロジェクトはこちらを見てください♡