いいね アクセス
ありがとうございます✨
小学校6年生
発達凸凹の長男は将来
農家になりたいと言っています。
長男は、機械や仕組みが大好きです 。
有機物にあまり興味がないので
なぜ農家???と思いましたが
将来 食料危機になった時
食べ物がなくなったら困るので
農家になるそうです。
本当は米を作りたいと言っていますが
何しか植物を育てるのは始めて!!
なので育てやすい野菜から
始めることにしました。
コーナンで
バジルとミニトマトのセットを買い
あとスーパーで買ったネキの根っこで
ネキも育てています。
しかし今年!
小学校で水田をやるようになりました。
但しメインは5年生
5年の社会の授業の一環です。
ただ、6年生も
手伝ってもらうことがあるかもしれない
ということでした。
長男は
「ずるい!! 」
「5年生じゃないことを恨みます!」
「もう6年生だから水田をやる
チャンスないんだ」
「1億円で水田をつくるんだ!」
文句が止まりません。
先生に
水田が手伝えることがあれば
手伝わしてほしいと
お願いしたところ
快く引き受けていただきました
支援学級にも
水田のプランターを用意してくれ
支援の担任の先生が
長男と一緒に田植えをしてくれました。
長男に1つプランターもくれました。
よかったね。
先生方に感謝です!!
小学生最後に
素晴らしい経験です!
しっかりお世話しないとね。
夏休みも学校へお世話にいこうね。
✧✦✧✦ 自己紹介 ✧✦✧✦
3歳児健診で引っかかり
5歳で自閉スペクトラムと
ADHDと診断を受け
現在アトモキセチン
(元ストラテラ)と
リスパダールを服用中の
小5の長男と
超ガンコで、
注意欠陥気味で
オレオレ状態、
かまってちゃんの
きょうだい児
小3の次男
自称HSPの旦那さん
診断はないが、
恐らくADHDとLDだろうと
思われる
48才のママの4人暮らし。
ちぴの子育て日記です。