ボケ防止のため

アラ75の父親に

(ついでに母親にも)

毎朝ラインで

ビデオ通話しながら

脳トレを出している

アラフィフの主婦です。


脳トレを始める前に

月日、曜日、天気、

気温(温かい、寒い等)

聞いています。


それを答えてから

脳トレ開始です!

本日は用事があり

父母の家に行ったので

対面ならではの問題をしました。


本日は映画音楽


順番に曲を聴いてもらい


  • 映画のタイトル
  • 出できた役者、役名、内容など
  • 曲のタイトル
  • 作曲者の名前


どれか答えられたらOKにしました。



ちなみに曲は


  1. 戦場にかける橋
  2. スター・ウォーズ
  3. ゴッド・ファーザー
  4. E.T.
  5. ミッション・インポッシブル
  6. ゴジラ
  7. 戦場のメリークリスマス
  8. ロッキー
  9. ハリー・ポッター
  10. バック・トゥ・ザ・フューチャー
  11. インディー・ジョーンズ
をかけました。

往年の名曲ばかりです。


母は

ヒントなしの正解数は5問

ヒントありで9問でした


父は

ヒントありで5問でした。

でも映画の内容は

大好きだったものでも

ほとんど覚えていませんでした。


母には楽しんでやってもらえたのですか、

結果的に父には今日の問題は

合ってませんでした。

反省…