ボケ防止のため

アラ75の父親に

(ついでに母親にも)

毎朝ラインで

ビデオ通話しながら

脳トレを出している

アラフィフの主婦です。



いつもは

脳トレを始める前に

月日、曜日、天気、

気温(温かい、寒い等)

聞いていますが


本日はお泊りのため

メッセージにての

脳トレになりました。



本日の脳トレは

しりとりです。

5文字以上単語で、

5つつなげてください。

スタートは


「じどうしゃ」


「や」から始まる

5文字以上の単語です


人名はアウトです。


でしたが

ラインしてもでない

既読にもならない


オフラインになっている…


出発の朝から

そのような状態でした。

多分電源を落としてしまったか

機内モード炸裂中か…✈


こうなるとどうしようもありません。


お泊りなので、

母もいません。


スマホをみて気づくかなぁ?

あれ?ネットできないって


でも今、父の認知の状態では

使えなければ

使えるように誰かに聞こう

とはならなくて

存在自体なかったかのように

放置になる可能性の方が高いよね…