いいね、アクセス

ありがとうございます✨


新年度になり

次男のプログラミングスクールが

始まりました。


本日は前クラスの復習

比例制御ライントレースをつかった

課題だったそうです。




長男の自宅での

母先生のプログラミングも始動!



と言いたいとこナンですが、

部屋の散らかり

晩ごはんの準備

次男の送迎で

あまり時間がありませんでした。


しかし長男もやる気なので

進めることにしました。


今回は

レトロゲーム「テトリス」を

Scratchでつくろうと思います。



今日は

ブロックのテンプレートをつくりました。


私が作ったものを見せて、

図形の組み合わせを説明し

横に見本を置きつつ

同じものを作るようにといいましたが


やはり簡単なほうへ

簡素な方へとかじを切ってしまい

出来上がりは全く違うものに…


やり直しをさせてましたが

それでもまだブロックにすきまがなく

影もなく違いが多すぎる。


再度やり直しをいいますが

やっている途中で

タイムアップ。


やはり横についてやらないと

難しいですね。


家事の間に…って理由にはいきませんよね。


次からちゃんとがんばります



 

✧✦✧✦ 自己紹介 ✧✦✧✦




3歳児健診で引っかかり

5歳で自閉スペクトラムと

ADHDと診断を受け

現在アトモキセチン

(元ストラテラ)と

リスパダールを服用中の

小5の長男と




超ガンコで、

注意欠陥気味で

オレオレ状態、

かまってちゃんの

きょうだい児

小3の次男




自称HSPの旦那さん




診断はないが、

恐らくADHDとLDだろうと

思われる

48才のママの4人暮らし。




ちぴの子育て日記です。