ボケ防止のため

アラ75の父親に

(ついでに母親にも)

毎朝ラインで

ビデオ通話しながら

脳トレを出している

アラフィフの主婦です。


脳トレを始める前に

先ずは

今朝食べたものを聞いています。


それを答えてから

脳トレ開始です!


今日は父のスマホ

充電が0%で

かけて即効切れました…チーン


話の途中だったのに

その後関係なく

テレビ見てるし、


母に連絡して

充電するように言って

部屋に充電しに行きました。


母の脳トレを済ませたあと

繋いだまま父の部屋に行ってもらうと

充電せず、ベットに転がってましたびっくり



充電ケーブルを探しているうちに

スマホがどこかわからなくなり、

母に一緒に探してもらい

見つかると

母のスマホで私と通話中ということを

忘れてしまって、

母に対し怒りだし、

母のスマホを母に返し

部屋から追い出してしまいました。



ちなみにスマホの電源は

切れたままになっています…チーン



わからなかったり

わからないことが恥ずかしかったり

分かってもらえないと

腹が立ってすぐに怒り出すことが

多くなりました。


仕方がないので

ラインのメッセージに

脳トレを送りました。




本日の脳トレは

しりとり


5つつなげで

「かばん」で終わってください。

但し、名詞で地名、人名はだめです。


名詞とは


名詞は、典型的には物体・物質・人物・場所など、物事の名称で、その言葉だけで主語になります。


さてさて

明日の機嫌はどうかな?